みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウォーキングデッド】シーズン7がHuluで始まったけど1話からやばい……。

ハロウィンでゾンビメイクしてる方も多いのではないでしょうか。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 先日ウォーキングデッド シーズン6の再配信がHuluで始まった件を書きましたが、いよいよシーズン7の毎週配信が始まりました。 (画像:The Wal…

ルーなし! ひき肉も使わない! 本格キーマカレーを作ったよ!

みなさんカレーは好きですかー? どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 はてな界隈ではカレー好きな方が多いと思いますが、私も大好きです。 カレー好きが高じてスパイスを揃えるようになり、カレーの専門書を買って研究しているほどになりました。…

ストレス解消! イラっとしたら聴きたいEテレソング!

最近、息子の朝のミルクとお世話を担当することが多くなって、ブログを書く時間が激減しています。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 そろそろ9ヶ月になる息子もだいぶ色々な事が分かってきたようで、最近はテレビで子供番組を食い入るようにみ…

「ウォーキングデッド」ってなんでこんなに面白いの?!

ゾンビは好きですか? ウォーキングデッド シーズン7がまもなく放送開始との事で楽しみです。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 以前の記事でウォーキングデッド シーズン6がHuluで1話から再度配信が開始されたことをお伝えしたのですが、今回…

パスタのゆで方を半年研究した成果をドドンと発表!

今回は私の研究成果の発表記事です。 どうも、孤高の料理研究家ブロガーみやび☆りゅうです。 以前の記事「【びっくり!】パスタを茹でる時に、塩もたっぷりのお湯もいらなかった!」を書いた後、もっと簡単に手軽な方法があるのではないかと、この半年ほどパ…

ハロウィンに聴きたい! 「ハロウィン」の名曲5選!

街中がオレンジと黒が目立つ季節になりましたね。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 もうすぐハロウィンということで、ハロウィンに聴きたい「ハロウィン」の名曲5選をお届けしたいと思います。 ハロウィンの曲? そうです、ハロウィンというバ…

この秋流行させたい←「柿バルサミコ」のレシピ!

柿ってたまに大量にもらって、食べきれなくなることないですか? どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 今回は私のレシピブログ「Life-Recipe」に掲載のわたくしのオリジナルレシピから、皆さんに絶対におすすめの柿を使ったレシピをご紹介するでご…

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly