みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

バルミューダ ザ・レンジが届いたよ! 早速設置レビュー!

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。 Amazon Echoの招待メールが未だに届かないので、諦めがちな今日この頃。本当にいつ届くんだろう? Google Homeに気持ちが揺らいじゃってるぞ! と言うわけで(どう言うわけで?)本日は、家電製…

ブログ収益でプチ贅沢。ブボバルセロナの世界一のケーキを食べてみた

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび⭐︎りゅうです。 お久しぶりです。 最近ブログの更新もままならないくらい仕事や家事で忙しい日々だったのですが、台風の一日、子供のための外出も雨で中止。仕事も落ち着いたところだったので久しぶりの更新で…

Huluにガンダム サンダーボルト来た!

めっちゃ嬉しい! どうも孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。 最近大人のガンダムが足りていないとお感じの貴方に朗報です。 Huluに、あの機動戦士ガンダム サンダーボルトの配信がやってまいりました! (画像出典:Amazon) ジャズの音色…

プチ高級お取り寄せ「サーモン塩辛」を食べてみました!

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。 先月のLife-Recipeで書いた記事”「サーモン塩辛」が想像以上に美味しいらしい!”で取り上げた話題の「サーモン塩辛」。 記事を書いた時点で頼んでもおよそ1ヶ月待ちの状態。メディアで取り上げ…

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2配信開始日決定! 気になるあの法則はどうなる?

時代は確実に動いています。 どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。 待ちに待っていた情報がようやく来ました! 仮面ライダーアマゾンズ シーズン2のAmazonプライム・ビデオでの配信開始日が決定したのです! (画像出典:マイナビニ…

ショートショート「産まれたてのおじさん」(坂津さんのネタ記事から)

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガー・みやび☆りゅうです。 今回は久しぶりのショートストーリーです。 坂津さんの言葉ネタの記事からインスパイアされて、どの言葉も想像力を掻き立てられたので、今回そのネタの中から一つ選んでショートショートに挑…

犬と人間の歴史はデタラメ? ヒトの主食が○○だと分かったら別の事が見えてきた。

最近奥さんの実家で飼っていた犬が天寿を全うしました。 何度も会って接していた身としては、猫派の私でもさすがに悲しかったです。 どうも、孤高のスタイリッシュB型猫派ブロガーみやび☆りゅうです。 先日のエントリーで、「親指はなぜ太いのか―直立二足歩…

ヒトはなぜ二足歩行になり、なぜダイエットに励むのか?

今回は猿がどうやっても人間に進化できないことと、人間がなぜダイエットに励まなければならないのかを説明したいと思います。 どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。 今回の記事はそんなにスタイリッシュではありません。 うちの息子…

LEGION〜レギオン〜第1話感想。あの映画や人気ドラマを彷彿とさせる映像美!

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。 1歳の子供がいるうちのテレビでは、子供が起きている間はほぼ子供向け番組が流れている状況なのですが、子供が寝た後に都合の良いタイミングでHuluやAmazonプライムビデオで海外ドラマを楽しん…

ウォーキングデッド シーズン7後半(第9話以降)は2月配信スタート!

最近動画サービスでいろいろ面白いドラマがあって飽きることが無いですね。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 miyabi-ryu.ua188.com 以前から再三ブログに書いていますが「ウォーキング・デッド」が面白い。 シーズン7のリアルタイム配信が始ま…

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly