みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

おすすめ!ChatGPTのGPTsで出来る画像が良いゲーム!

どうも、永遠の少年みやび☆りゅうです。

 

前回GPTsのおすすめゲームを紹介しましたが、それからまた時間が経ってさらにいろいろなゲームが出てきています。

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

今日はその中でも特にビジュアルにこだわったゲームを作っているAimuさんのゲームが良いなと思ったのでご紹介したいと思います!

(相武さんのNOTE https://note.com/t_aimu )

 

 

 

 

宝石戦士ジュエリスト♢エンジェルス

https://chat.openai.com/g/g-pYFNEt07a-bao-shi-zhan-shi-ziyuerisutoenzierusu-jewel-warrior-jewelistangels

応援系アドベンチャーゲームとのことですが、学園に転校してきた主人公が魔法少女と出会って、学園の謎を探るって、一言で言えばそんなゲーム。
ジュエリストって言われる魔法少女の変身シーンの画像がとにかくキレイです。

 

私がプレイした中ではこんな画像が出ました!

 

 

R.S.P. Janken Master ✊✌🖐

https://chat.openai.com/g/g-D3f0cAoGV-r-s-p-janken-master

https://chat.openai.com/g/g-D3f0cAoGV-r-s-p-janken-master

ジャンケン対戦カードゲームということで、カードの画像とかが生成されます。

ルールはジャンケンにカード自体の強さが加わったって感じでしょうか。

 



鬼戦 : Battle with "Oni" demons

https://chat.openai.com/g/g-lc6uhl5b9-gui-zhan-battle-with-oni-demons

日本の明治か大正か、着物と洋服が混じったような並行世界なのか、そんな感じの世界で鬼を倒すって感じのノベルゲーム。

最近リリースされたようです。
やる度に展開が少しづつ違うのですが、ChatGPTが自動で物語を作っているようなので、無限生成型のゲームなんでしょうか。

 

このゲームの画像が私的には好みですが、やる度に画像が結構変わるので、何回かやってみるのが良いかと思います。
かなりアニメっぽい画像が出ます。

ちょっと衣装が鬼滅っぽいですが、たまに着物だけだったり、学生服だったり軍服だったりが出るので、特に指定している訳でもないのでしょうか。

 

最後に

まだGPTsは有料のChatGPTplusの契約者しか使えないのですが、遊べるGPTsも結構増えてきている印象です。

Aimuさんも他にも色々作ってらっしゃるみたいですので

会員の方は、試してみると良いと思いますよ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもいろいろ記事書いてますので、読んでいってくださいませ!

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly