みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

[ChatGPT]GPT Storeがオープンしました!(収益化は米国からのようです)

どうも、永遠のB少年みやび☆りゅうです!

 

最近生成AI界隈で話題になっていたGPTストアなる、カスタムGPTアプリのストアが公開されました!

 

 

chat.openai.com

 

OpenAIのブログによると、収益の分配の話は米国からのようです。

GPTの発表から2ヶ月が経ち、既にユーザーが300万以上のカスタムバージョンのChatGPTを作成しました。多くの開発者が他のユーザーと共有するために自分たちのGPTを公開しています。本日より、ChatGPT Plus、Team、Enterpriseユーザー向けにGPTストアの展開を開始します。これにより、便利で人気のあるGPTを見つけることができます。chat.openai.com/gptsを訪れて探索してください。

ストアでトレンドを発見
ストアには、パートナーやコミュニティによって開発された多様なGPTが特集されています。コミュニティのリーダーボードで人気のあるトレンドのGPTを閲覧し、DALL·E、ライティング、リサーチ、プログラミング、教育、ライフスタイルなどのカテゴリーを確認してください。

毎週新しい注目のGPTを紹介
私たちはまた、便利で影響力のあるGPTをハイライトします。最初に紹介されるGPTには以下のものが含まれます:
AllTrailsからのパーソナライズされたトレイルの推薦
Consensusで200Mの学術論文からの検索と統合結果
Khan AcademyのCode Tutorでコーディングスキルを拡大
Canvaでプレゼンテーションやソーシャルポストをデザイン
Booksで次に読む本を見つける
CK-12 Flexi AIチューターでいつでもどこでも数学と科学を学ぶ

ストアにあなたのGPTを含める
独自のGPTを作成するのは簡単で、コーディングスキルは必要ありません。
ストアでGPTを共有したい場合は、以下のことが必要です:
あなたのGPTを「Everyone」用に保存(リンクを持っている人にのみ表示されない)。
ビルダープロファイルを確認(設定 → ビルダープロファイル → 名前または認証されたウェブサイトを有効にする)。
最新の利用ポリシーとGPTブランドガイドラインを確認し、あなたのGPTが準拠していることを確認してください。ポリシーに準拠していることを確保するために、既存の安全対策に加えて新しいレビューシステムを設立しました。レビュー過程には人間と自動の両方が含まれます。ユーザーはGPTを報告することもできます。

ビルダーはGPTの使用に基づいて報酬を得ることができる
第1四半期には、GPTビルダーの収益プログラムを立ち上げます。第一歩として、米国のビルダーは、自分たちのGPTに対するユーザーのエンゲージメントに基づいて支払われます。支払いの基準については、詳細が近づくにつれて提供します。

TeamおよびEnterpriseのお客様はGPTを管理できます
本日、あらゆる規模のチーム向けの新しいChatGPT Teamプランを発表しました。Teamのお客様は、ワークスペースに安全に公開されたGPTが含まれるGPTストアのプライベートセクションにアクセスできます。GPTストアは近日中にChatGPT Enterpriseのお客様向けにも利用可能になり、ビジネス内での内部専用GPTの共有方法や使用可能な外部GPTの選択など、管理コントロールの強化を提供します。ChatGPT TeamおよびEnterpriseでの全ての使用について、私たちはあなたのGPTとの会話をモデルの改善に使用しません。

chat.openai.com/gptsでGPTを探索してください。

 

 

今はまだChatGPTplusユーザーのみのようですが、今後どうなるのか?

また日本での収益化はどうなるのか?ってところが注目されるところですね!

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

他にもいろいろな記事書いてますので、ぜひお読みになってみてください!

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly