読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2配信開始日決定! 気になるあの法則はどうなる?

時代は確実に動いています。

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

待ちに待っていた情報がようやく来ました!

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2のAmazonプライム・ビデオでの配信開始日が決定したのです!

http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/07/amazons/images/001.jpg

(画像出典:マイナビニュース

 

しかも、上記のイメージビジュアルから分かるように前回とは主役が違う。

前回の続編というよりも新しいストーリーが展開されると予想されます!

 

 仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の配信は2017/4/7から!

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2のAmazonプライム・ビデオでの配信開始日は4/7からと決定したとのこと。

待ちに待っていたアマゾンズの続編だけに、4月から楽しみでなりません。

 

しかも今回は東映公式に結構な情報量を配信前に出してくれています。

特に今回はストーリー面がかなり詳しい!

仮面ライダーで初の試みとなるジュブナイル恋愛ストーリー

アマゾンに育てられ、自身もアマゾンへと変身する少年・千翼。

アマゾンに殺され、アマゾンとして蘇った少女・イユ。

 Season 1から5年後の世界。千翼がアマゾンであるイユと出会い、次第に惹かれ始めたことにより、物語は予期せぬ方向へ舵が切られます。

前代未聞の異色コンビ<恋する仮面ライダー>と<死より蘇りし少女>は、いつしか混乱の渦中へと巻き込まれ…さらに新旧キャストを交えながら、前作を遥かに超えるスケールで物語は展開をされます。

Season 1よりさらにハードで、胸を打たれる作品へとなりました。【続編】ではなく、【新章】と呼ぶに相応しいアマゾンズの新しい世界に、是非ご注目ください。

 (引用元:東映

 

前回から5年後ってことは、元々のアマゾンズである悠や高山仁はどうなっちゃってるんでしょう? 前回のラストがM(マモル)たち多数のアマゾンズとともに去る悠(アマゾンオメガ)で終わっているので、アマゾンズのコミュニティが発生して世界はかなり変わってしまっているんでしょうか。

ジュブナイルって最近あまり耳にしてませんでしたが、「少年少女の」とか「未成年期の」とかって修飾語なので、前回の比較的大人な主人公ではなく成長過程の少年少女が主役の恋愛物になるようです。

キャストも新旧交えながらとのことなので、悠や仁、リーダーや三崎君たち駆除班も健在なんでしょう。しかしアマゾンアルファやオメガたちと恋愛物のストーリーがどんな風に絡んで行くのか全く想像出来ません。もしかして悠と仁はそんなにメインストーリーに絡んで来ないのかも知れませんが、どうなるんでしょうか。

 

そして今日発表されたその予告編がこちら

youtu.be

映像のテンポ感が良いですねー!

前回を遥かに超えるスケールと公式発表されているだけに、予算も上がったのでしょう、アマゾンズ怪人たちの造形もカッコ良いですし本編でどんな映像を見せてくれるのか今から楽しみでなりません。

 

シーズン2のキャストは?

 シーズン2のメインキャストはジュブナイルだけあって、いずれも若いお二人。

千翼/仮面ライダーアマゾンネオ:前嶋曜

イユ/カラスアマゾン:白本彩奈

 

前嶋さんはジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ、チームシニア所属の新人で演技初挑戦とのこと。ヒロインの白本さんは、NHK Eテレ『すイエんサー』でMCを務める等、女子小中学生を中心に支持を集める女優さんだそうです。

 

シーズン2のストーリーは?

先ほどの情報のようにシーズン1のラストから5年後が舞台。

アマゾンズの生き残りのほとんどが駆逐されたところから始まります。

 かつて起こった、アマゾン実験体の大量流出事件。生き残りのほとんどが駆逐され、事態は終息に向かっていると思われていた……だが、まったく新しい局面を迎えていた。普通の人間たちが何の前触れもなくアマゾン化する現象が拡大。政府は新組織4Cを組織し、アマゾン化した人間たちを秘密裏に暗殺し、真相を隠蔽しようと奮闘していた。

 千翼は仮面ライダーアマゾンネオとして、人を襲うアマゾンと戦っていた。その時、謎の少女イユが現れ、カラスアマゾンへ変身して戦う。そんな少女を見て、千翼はイユに惹かれ始める。なぜなら、生まれながら食人衝動に苛まれる千翼にとって、彼女は生まれて初めて出会った「食べたい」と思わないでいられる人間だったから。しかし、千翼はまだ知らない。イユが、アマゾン化した父親に殺され《シグマタイプ》として蘇ったアマゾンであることを——。

 (引用元:東映

 

ドラマティックな展開が設定の端々から感じられますね。

イメージビジュアルでなぜ黒い羽が舞っているのかが、これで少し見えましたね。 

ヒロイン・イユがカラスアマゾンという設定なのでイユが生存し続けて行くことが、主人公のモチベーションになって行きそうな予感がしています。

 

 

シーズン1をご覧になっていない方に向けてご説明

Amazonプライム・ビデオ限定配信ということで、完全大人狙いの作品の「仮面ライダー アマゾンズ」。また今回海外配信が決定したことからも分かるように、ストーリーラインも海外ドラマに非常に近い作品です。

 <あらすじ>

野座間製薬という製薬会社が開発したアマゾン細胞が原因となり、化け物と化す人間たち、アマゾンズ。

たんぱく質を、それも人間のたんぱく質を得ることで生き延びるアマゾンズたちを害虫として、害虫駆除チームが駆除していた化け物の腕にはアマゾンの腕輪。腕輪の光が青から赤に変わった瞬間、それは発症する……。

発症しなければ普通の人間だが、発症後生き残るためには人間を喰らわなければいけない。

アマゾンとして監禁されていた記憶がありながら、野座間製薬の本部長 水澤(加藤貴子)の元で育てられた水澤悠(藤田富)。そして水澤の娘、水澤美月(武田玲奈)。

水澤悠は外出を禁じられていたが、ある日鷹山仁(谷口賢志)と出会うことで人生が変わり始める……。

アルファとオメガ、二人のアマゾンズに隠された秘密とは? この出会いは何をもたらすのか?

 

シーズン1のキャストは男臭い中にセクシーさを出す鷹山も良いが、駆除班リーダーの志藤 真(俊藤光利)、少しおとぼけ役の三崎一也(勝也)、駆除班の中でもキーマンとなる前原 淳(朝比奈寛)ら存在感のあるキャストを揃え、女優陣も水澤美月役で今グラビアで人気の武田玲奈をポイントに、高井 望役の宮原華音、泉 七羽役の東 亜優と魅力的なキャスティングとなっている。

 

シーズン1をまだご覧になってない方はぜひご覧になってみてください。

 

仮面ライダーアマゾンズ 予告編

(Amazon:仮面ライダーアマゾンズ 予告編

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

 

 

最後に

ネットでの配信作品で始まった歴史上初の仮面ライダーが、地上波やBSでも放送され、なおかつシーズン2が製作されるなんて、時代が変わったとしか言えません。

これからの展開が期待されるとともに、前回私が予想していたアレはどうなるのでしょうか。

 

そうそう、これですこの記事。

miyabi-ryu.ua188.com

 

シーズン1のタイトル一覧はこちら

1. Episode1「AMAZONZ」
2. Episode2「BEAST INSIDE」
3. Episode3「COLONY OF ANTS」
4. Episode4「DIE OR KILL」
5. Episode5「EYES IN THE DARK」
6. Episode6「FOR WHAT I FIGHT」
7. Episode7「GAME OF THE BUTCHERS」
8. Episode8「HERO OR NOT」
9. Episode9「INTO THE CANNIBAL'S POT」
10. Episode10「JUNGLE LAW」
11. Episode11「KILLING DAY」
12. Episode12「LOST IN THE FOG」
13. Episode13「M」

 

これを見てピンと来た方は鋭い!

タイトルがアルファベット順だったのです。

つまりA→Zへ向かっていて、アマゾンのあのロゴを表しているかのような設定。

しかもドラマ中に出てくる野座間製薬という会社名は英語表記なら”Nozama”ひっくり返すと……”Amazon"になるのです!

 

となれば当然シーズン2はNから始まってZで終わるはずと思い、例の記事で予想したんですが……、恋愛ストーリーとなると予想がかなり食い違いそう!

今度時間があればシーズン2の各話タイトル予想やり直して見たいと思います!

とにかく配信開始が待ち遠しい!

 

皆さんもよきアマゾンズライフを!

 

 

 

 

他にもこんな記事書いてます! 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly