みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【大胆予想】アマゾンズシーズン2の各話タイトルを勝手に予想する。

(6/17 話数を勘違いしていたため修正しました)

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

先日の記事で、仮面ライダーアマゾンズの各話のタイトルに秘められた謎を明かしました。

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

まさにアマゾンのために作られたアマゾンズ。

日本企業が苦戦するのは忍びないのですが、今回はFY17春に公開予定の仮面ライダーアマゾンズ シーズン2へ向けて、各話のタイトルを勝手に予想してみます!

来年度のシーズン2公開時に、一つでも当たっていれば奇跡! もし全部当たっていたら私は神にも等しい存在であると証明されてしまうでしょうw

今回はそんなネタバレを超えたネタ回です。

 

 

 仮面ライダーアマゾンズの各話のタイトルの仕掛け

先日のブログでもお伝えしましたが、仮面ライダーアマゾンズの各話のタイトルは、実は規則性が設けられていたのです。

 まず、これをご覧ください。

 

仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 各話タイトル

1. Episode1「AMAZONZ」
2. Episode2「BEAST INSIDE」
3. Episode3「COLONY OF ANTS」
4. Episode4「DIE OR KILL」
5. Episode5「EYES IN THE DARK」
6. Episode6「FOR WHAT I FIGHT」
7. Episode7「GAME OF THE BUTCHERS」
8. Episode8「HERO OR NOT」
9. Episode9「INTO THE CANNIBAL'S POT」
10. Episode10「JUNGLE LAW」
11. Episode11「KILLING DAY」
12. Episode12「LOST IN THE FOG」

13. Episode13「M」

 

これらをご覧になって、お気づきになられただろうか。

 

実は、各話のタイトルの頭文字はアルファベット順になっているのです。

まぁ、よくある仕掛けだと思われて気にもとめていない方もいらっしゃると思いますが、実はこれ、こういうことなんです。

このアルファベットはA,B,C,D……と進みますよね。

ということは、話が進めばA → Z へとタイトルが進むということ。

つまり、Amazonのロゴなんです。

 

と言うことは、シーズン2もこの法則有効なんじゃない? 

 

勝手に予想するシーズン2の各話タイトル

(6/17 話数を勘違いしていたため予想を修正しました)

前章の理由により、アマゾンズの各話タイトルはシーズン2でも必ずこのルールは守ってくるはず。

ならば、そのタイトルを予想してみたら面白いんじゃない?

1個でも当たればすごいでしょ!

 

てな感じで、予想してみました。

結構ガチです。

笑いを取ろうとか考えてませんので、そういう感じでご覧ください。


シーズン2各話タイトル(予想)

14. N 「NO MERCY」
15. O 「OPEN YOUR AMAZONS」
16. P 「PANDORA'S BOX」
17. Q 「Q.E.D」
18. R 「RED BLOOD」
19. S 「STORM BRINGER」
20. T 「TIME TO KILL」
21. U 「ULTIMATE BATTLE」
22. V 「VENGEANCE」
23. W 「WILD SOLDIER」
24. X 「XIPE TOTEC」

25. Y 「YELL」

26. Z 「Z-ONE」

 

1シーズンが13話だと、ちょうどシーズン1,2でアルファベットが完成です!

 

以下、各話の名付けを解説

一応適当につけたわけではなくて、各話の流れを考えながら考えてみましたので簡単に解説。

 

14. N 「NO MERCY」 非情な出来事が街を襲う

15. O 「OPEN YOUR AMAZONS」 新たなアマゾン細胞が目覚める
16. P 「PANDORA'S BOX」 触れてはいけない技術を使ってしまう
17. Q 「Q.E.D」 アマゾン細胞の謎が明かされる
18. R 「RED BLOOD」 アマゾン細胞感染者も赤い血が流れている
19. S 「STORM BRINGER」 新キャラが登場し嵐を呼ぶ
20. T 「TIME TO KILL」 新キャラが猛威を振るう
21. U 「ULTIMATE BATTLE」 壮絶な戦いで敗れる悠
22. V 「VENGEANCE」 敗北から立ち直り優勢に立つ

23. W 「WILD SOLDIER」 野生の戦士の血が目覚め新キャラを倒す

24. X 「XIPE TOTEC」 シペ・トテック

シペ・トテック - Wikipedia

アステカ神話に基づいてトラロックの名前が登場したので、同じくアステカ神の名前。

この男神は、自らの皮をはいで人々に食料を与える。

 たんぱく質を消費しなくてはいけないアマゾンたちに人を殺さず生きる道が示される。

25. Y 「YELL」

X、YとZは単語も少なくて予想が難しいですが、野生の叫び声ということで。

26. Z 「Z-ONE」

 Zはオメガと同じく最後の文字。究極の生命体という意味と、ある種のゾーンに入るという意味を掛けて。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

よくもここまで適当な妄想を広げたものですねw

ですが、それもこの仮面ライダーアマゾンズの設定があってのこと。

 

シーズン1の最終回12話は来週金曜に配信です。

そしてシーズン2は2017年春の公開予定。

どちらも楽しみですね!

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly