みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【アマゾンズ】Armour Zoneのあの部分って、あれのパク……オマージュじゃない?

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

最近、仮面ライダーアマゾンズのネタを連投しておりますが、今日もです。

アマゾンズのテーマソングと言えば小林太郎さんの「Armour Zone」ですね。

 

仮面ライダーアマゾンズ 主題歌「Armour Zone(Full Version)」

仮面ライダーアマゾンズ 主題歌「Armour Zone(Full Version)」

 

 

エンディングでこの曲が流れ始めると、「あぁ、この回終わりでまた来週かぁ」なんて思ってしまいますよね。

 

 

今までAmaoznでは”TV-size”の短めの楽曲しかAmazonから配信されていなかったのですが、ついにFull Versionの配信が決定しました!

 Full Versionの配信は6/17から!

公式Twitterから

AmazonMusicにて世界に先駆け日本でのMP3ダウンロード先行販売!
6/17配信開始までお待ち下されぞん

@rider_amazons 

とのことで、6/17配信開始との発表がありました。

今まで短いバージョンしかなかったので、待ち望んでいた方も多いんではないかと思います。

かくいう私も、ちょっと確かめたいところがあり「Armour Zone」聞きたかったのですが、TV-sizeのみとのことで購入をためらってしまってました。

Full Version楽しみですね!

 

そして!

8/3「仮面ライダーアマゾンズ」サウンドトラックCD発売決定!

 8/3にCDも発売決定!

しかも、下記の商品ページには

本作は「仮面ライダーアマゾンズ」BGMおよび主題歌「Armour Zone」フルサイズを収録した
豪華2枚組サウンドトラックです。

 

 とのことで、マニア心をくすぐる盤の発売もあるようです!

 

Armour Zoneのあの部分って、あれのパク……オマージュじゃない?

先ほど、ちらっと確かめたいところがあると書きましたが、この「Armour Zone」を聴くと2つの曲が思い浮かぶんですよね。

思い浮かぶ1曲目は

一つは同じ平成ライダーシリーズの中でも、ダントツの面白さだった「仮面ライダー555」の2ndエンディング、

「The people with no name」あの懐かしきm.c. ATさんの熱唱が心地良い楽曲です。

サビの部分のメロディーラインの雰囲気とか、アレンジとか全体のサウンドプロデュースは結構意識したんじゃないかって感じで似てますね。

思い浮かぶ2曲目は、意外なあの曲

もう一つ思い浮かぶ楽曲はこれ

Guns N' Roses 「Welcome To The Jungle」

 

Welcome To The Jungle (Album Version)

Welcome To The Jungle (Album Version)

 

 

ガンズアンドローゼズのデビューアルバムのファーストナンバーにして、世にガンズを知らしめた出世作。

 

イントロで流れるシンセパッドのフレーズは、この曲のフレーズをパクって かなり意識して作ってません?

いや、これ気づいた時に、素直に感心しました。

だって「アマゾンだもん、ジャングルだよな」

ここのところをどの程度意識して作ったのか、Full Versionが配信されたら確かめてみたいと思います。

ぜひ、もっと「Welcome To The Jungle」感がどこかで感じられると楽しいですね。

 

駆除班の制服売ってるってよ。もちろん有料だけどな。

今日のおまけ情報。

プレミアムバンダイから駆除班の制服が発売されてます。

p-bandai.jp

これでマモルが破っても安心ですな。

って、お値段見たら高っか! ¥37,800(税込)ですか。

そうですか。

5円玉貯金では買えないですな。。。

 

まとめ

さてさて、地上波、BSでの配信も決まって、サントラの発売も決まって、盛り上がってきた仮面ライダーアマゾンズ。

第12話の配信は今週の金曜日。

シーズン1最終話となる13話は、来週の金曜配信です!

今後の展開が楽しみですね!

  

 

Armour Zone

Armour Zone

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

miyabi-ryu.ua188.com

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly