みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【Hulu】朗報! フラッシュ シーズン2が配信開始!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

以前の記事でHuluのおすすめコンテンツ、略してオスコンとしてご紹介したTHE FLASH / フラッシュのシーズン2の配信が決定しました!

あの超高速ヒーローが帰ってくる!!

 

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD](Amazon)

 

シーズン2の配信を控えて、ここで改めてフラッシュの魅力についてご紹介したいと思います!

この作品、アメコミヒーローが好きなら必見! そうでなくともハマること間違いなし!

シーズン2に向けて、スタンばっておきましょう!

 

THE FLASHのあらすじ

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務していた。
父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追る。幼なじみのアイリスへの淡い恋心を抱きつつも……。
そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光 (=フラッシュ) がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。胸に稲妻のマークが入った深紅のコスチュームを身にまとい、超高速で疾走しながら、バリーは自分の大切な人々を守りぬいてゆく。
(Hulu番組紹介より)

 

粒子加速器いわゆるLHCが建設され、その除幕式の日に事故でLHCがトラブルを起こす。街では粒子加速器から放出された物質の影響で異常な嵐が発生。多くの建物が破壊され、雷で多くの人が死んだが奇跡的に主人公のバリーは一命を取り留める。

だが、それは長い昏睡の始まりで、9ヶ月後に目覚めたバリーには不思議な力が宿っていた。というような導入から物語は始まります。

 

THE FLASHの魅力

本作品はアメリカの同じくヒーロードラマ「ARROW(アロー)」のスピンオフとして企画された作品で2話程度のお話だったのですが、企画をお偉いさんたちが気に入って、本格的なパイロット版を作成し、そこから世界観を肉付けして単なるスピンオフでなく「ARROW」と並行する世界のお話として制作されたという経緯があります。

この作品を観ていただければわかりますが、登場人物たちの微妙な関係性が良いドラマを作っていて、なおかつ作品中に並行世界の「ARROW」からの登場人物も加わって、いろいろ楽しめる作品となっています。 

と、もういろいろ語りたいんですが、とにかく次を見たくなる不穏な終わり方が毎話毎話なので、次を観たくて仕方がないドラマ。

 

シーズン1では、ハリソン・ウェルズというバリーを救った博士と、エディ・ソーンという恋敵となる刑事の二人が終盤ものすごい展開をするので、一番の見所!

1話のエンディングからの伏線が回収されていく様は必見です!

 

ヒーローの成長と葛藤、そして恋愛。周囲の人間たちとのドラマが中心で、最近の海外ドラマに多いグロいシーンや、セクシーなシーンも無いので子供と一緒に観ても安心です!

 

劇中に登場するTシャツが買える!

 

シーズン1のドラマの中でバリーやシスコが着ていた、あのTシャツが販売中!

まじか!?

これ欲しい!!!

 

もちろん、フラッシュ自身のコスチュームデザインも。

これを着たからといって走るのが速くなるわけではないでしょうが、マラソンとかで着てたらウケそうですねw 

 

 

こんな商品も販売されるくらい、人気のフラッシュです。

 

シーズン2は7/21から

以前の記事で、シーズン2を早く配信してとプッシュしておりましたが、ついについにシーズン2の配信が決定!

シーズン2では、何やら平行世界が登場して多くのヒーローが登場する模様。

どんなストーリーになるのか、今から観るのが楽しみです!

 

まだフラッシュ シーズン1も観てない方は、超高速で観ておくことをオススメします!

"My name is Barry Allen, and I am the fastest man alive!"

 

フラッシュシーズン2はHuluで! まずは2週間無料!

 

 

フラッシュ シーズン2を観た感想もネタバレなしで書いていますのでお読みください!

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly