読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

フラッシュシーズン2がとにかく面白い! 13話は必見!

Hulu わたくし的オススメ エンタメ 海外ドラマ

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

最近の私のオススメ海外ドラマは「フラッシュ」と「グリム」なんですが、グリムはシーズン3を観終わって、ここ最近はフラッシュシーズン2にはまっています。

THE FLASH / フラッシュ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

本当に「THE FLASH/フラッシュ」は面白い。展開がよく練られてます。

シーズン1の親の仇を討つという目的が一旦終わって、シーズン2がどんなストーリーになるのか心配だったのですが、全くの杞憂でした。

シーズン2の13話を観てから、この面白さから離れられそうにありません。

そこで今回は、ネタバレを極力抑えながらフラッシュ シーズン2の魅力をお伝えしたいと思います。

フラッシュについて

現在動画サービスではHuluで限定配信中の海外ドラマです。

導入あらすじ

母親を殺され、父親が無実の罪で収監された主人公バリー・アレンが、科学捜査班として警察に勤めているセントラルシティ。

最先端の粒子加速器の事故で、不思議な力を得た人間「メタヒューマン」が街の平和を脅かすようになり、同時にバリーもある力を得る。

それは驚異的な速度で動ける能力。

人類最速の男となったバリーが超常的な能力を持つ犯罪者と戦う!

 

シーズン1ではいろいろな犯罪者と戦いながら、過去に母親の命を奪った犯人を突き止め、父親の無実を晴らそうとするストーリー。

天才科学者ハリソン・ウェルズの存在が物語を引っ張る鍵となっていました。

1話のラストの展開から、謎の伏線がしっかり張られ、そこへ恋愛模様も加わって次々と気になっていく展開が話題でした。

 

フラッシュシーズン2は?

導入あらすじ

エディの勇気ある決断で強敵イオバード・ソーンとの対決に幕が引かれた、ロニーが命を懸けて封印したブラックホールであったが、その影響で時空の裂け目があちこちに残るセントラルシティ。

スターラボに現れた謎の男ジェイ・ギャリックはアース2から来た、もう一人のフラッシュだった。

スピードフォースを失ったジェイは、この世界の平行世界であるアース2から強敵ズームが、この世界のフラッシュであるバリーのスピードを狙ってくると警告する。

そして、死んだはずのハリソン・ウェルズが現れる……。

 

 

シーズン1からの主要キャスト、アイリス、シスコ、ケイトリン、ジョーらおなじみのメンバーとのやりとりにジェイやパティといった新キャラクターの登場と、死んだはずのハリソン・ウェルズの再登場でシーズン2は一層ドラマティックにストーリーが進みます。

とにかく面白いのですが、私のオススメは第13話「アース2」からの展開。

舞台が平行世界へと移り、主要キャストたちがまったく違う役柄で出ているのがフラッシュファンにとってはたまりません!

ジョーが歌ってたり、アイリスかっこいい! ケイトリンがまさか!、え? シスコ?! という展開を詳しく語るとネタバレになってしまうので、とにかくシーズン1からのフラッシュファンは必見です!

 

 

 

 

 

まとめ

フラッシュはシーズン1も面白かったですが、シーズン2はそこへ平行世界という新たな要素が加わって面白い展開になっています。

また、今回から新キャストとして加わる「パティ・スピヴォット」役のシャンテル・ヴァンサンテンさんがとにかく可愛いということを主張して、この記事のまとめとさせていただきます。

 

 

フラッシュはHuluで! まずは2週間無料!

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly