読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【Hulu】おすすめの海外ドラマ「FRINGE」

Hulu 海外ドラマ わたくし的オススメ エンタメ

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

今日のわたくしのおすすめコンテンツ略して「オスコン」はアメリカの連続テレビドラマ「FRINGE」(フリンジ)です。

 

http://ib1.huluim.com/show_key_art/1241?size=1600x600&region=JP

www.hulu.jp

 

昨年公開の「スターウォーズ・フォースの覚醒」で監督を務めたJ.J.エイブラムスらが企画、制作したドラマは、X−ファイルなどの超常現象ドラマやSFドラマのファンの方にはとても楽しめる内容だと思います。

では、私のおすすめする「FRINGE」についてご紹介していきましょう。

  「FRINGE」ってどういうドラマ?

 

FBIの女性捜査官オリビア・ダナムが自分の婚約者の身に起こった不思議な事件を捜査するうち怪奇な事件に次々と巻き込まれていき、それら事件の背後にある自身の過去と、天才科学者ウォルター・ビショップとその息子ピーターの秘密があらわになってさらなる不思議な事件たちと関わっていくことになるという物語です。

あらすじ

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。 やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。 国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらフリンジ・チームは、その後も次々に起きる「パターン」を調査することになる。 やがてオリビアは「パターン」の背後にある驚愕の事実、「もうひとつの世界」の存在を知る。そして、その世界との戦いが間近に迫っていることと、それにはウォルター、ピーター、そしてオリビア自身が深く関わっていることも...

FRINGE/フリンジ - Wikipedia

 

 

「FRINGE」のみどころは?

このドラマの見どころはシーズン1とシーズン2以降で大きく変わります。
それがまずこのドラマの面白いところ。

シーズン1では常識では考えられない不思議な事件が起こり、それを天才科学者ウォルターの力を借りてオリビアが解決していくというものですが、シーズン2に入り怪奇な事件の解決とともに、ウォルターとピーター、オリビアらの過去に関わる人間ドラマと、その過去に大きく関わっているパラレルワールドの話が展開されていきます。

シーズン1がまるで長い序章のような感じです。

またこのドラマはシーズン5で完結しており、完結せずに打ち切りになるドラマが多いなかしっかりと最後まで楽しめるドラマではないかと思います。

 

「FRINGE」の視聴方法は?

Amazonビデオなどでも有料コンテンツとして字幕版、吹替版が全てのシーズン提供されていますが、私のおすすめはHulu(フールー)です。

 

 現在Huluでは字幕版、吹替版ともに全シーズン定額で視聴可能。
シーズン5まで99話(番外編1話は権利関係で未提供)と長めのドラマですので、定額の方が安心して観られますよね。

 

まとめ

海外ドラマやSF映画が好きで、長時間その世界に浸りたいという方には是非おすすめします。

人間ドラマも根底にあるので、上っ面の怪奇事件ドラマとは一味も二味も違ってより深みのあるドラマ展開です。

これから何かドラマ観てみようかという方には、是非おすすめいたします!

 

 

FRINGEはHuluで! まずは2週間無料!

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly