みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

ウォーキングデッド シーズン7後半(第9話以降)は2月配信スタート!

最近動画サービスでいろいろ面白いドラマがあって飽きることが無いですね。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

以前から再三ブログに書いていますが「ウォーキング・デッド」が面白い。

シーズン7のリアルタイム配信が始まってから毎週楽しんでいたのですが、今シーズン7はミッドタイムフィナーレというか、中盤戦の小休止状態。

シーズン7は最悪の幕開けから始まって、これでもかと恐怖を見せつけられての第8話の最後だったので、嫌が応にも第9話以降に期待してしまいますね。

 

 

 「ウォーキング・デッド」ってなんでこんなに面白いの?!

 

 

以前もご紹介しましたが、ウォーキングデッドをご存じない方へ向けて、ざっくりあらすじをみやび流に説明します。

<みやび流ウォーキング・デッドのあらすじ>

小さな町の保安官リックは綺麗な奥さんと息子と幸せに暮らしていました。

しかし、ある日事件でリックは負傷し昏睡状態になってしまいます。昏睡状態から奇跡的に目覚めたリックは、入院していた病院の様子がおかしいことに気づきました。

なんと、町はゾンビに襲われて壊滅状態になっていたのです!

病院からなんとか抜け出して生きている人を探して町を探索すると、そこで数名の生きている人と出会いました。しかし、ゾンビは思いの外多くて生きている人と協力してにげのびるのがやっと。意外と短時間でも色々人間関係があって、横暴な奴とかは手錠でつないでゾンビのいるとこに置き去りにしちゃいましたけどね。

で、協力してくれた仲間が町外れにキャンプ作ってるっていうんで行ってみたら、生き別れになった妻と子や保安官の同僚がいて「やったー」ってなるんですが、そこでも人間関係が色々あってDV受けてる妻とか横暴で置き去りにした奴の弟とかいて面倒なことに。きわめつけは自分が昏睡で寝てる間に保安官の同僚が自分の奥さんといい感じになっていてコソコソなんかしているし最悪。

そうこうしているとキャンプにもゾンビが現れて、たくさん人が死んじゃって、死んだらみんなゾンビになっちゃうので、またゾンビが増えてと大変な状況になってきたのでキャンピングカーとか、動く車を総動員して移動を始めるうちにだんだんとゾンビのことが分かってきたので、大都市に行けばなんとかなるんじゃないかとみんなでアトランタへ向かいます。

しかしまあ、人間関係は面倒!

人間追い詰められると結局自分。

協力してても裏切りなんかにあったりして、人間って極限状態になるとこんなにヤバいのかと。

ようやく希望の地、アトランタに辿りついたのに結局……。 

 

 

と、ここまでがシーズン1の内容。

シーズン1だけでもものすごくいろんなことがあるのに、この後シーズン2、シーズン3と進むごとに新たな人と出会い、新たな希望と新たな危機が主人公のリックたちの前に現れます。

ゾンビはあくまできっかけでしかなく、内容は圧倒的な人間ドラマ。

 人を殺してはいけないという倫理観が、極限の世界で生き延びるための葛藤につながり、多くの人が死んでいきます。

そして、限られた資源を巡って生き延びるために旅を続けなければならない主人公たちに、安息の地は訪れるのか……。

 

映像はグロい部分が多いので、お子様と一緒に見るにはおすすめできませんが、よく言えばとってもリアルで、大人の鑑賞にも耐える作品です。

 

 

シーズン7後半(第9話以降)はいつから配信? 

シーズン7後半(第9話以降)はFoxチャンネル、Huluとも、2月13日(月)から放送、リアルタイム配信がスタート。毎週月曜日の21時〜22時に観られます。

Huluの注意点としてリアルタイム配信はPCのみ。

ですが、ここでガッカリする必要はありません。

リアルタイム配信を見られなくても、Huluでは見逃し配信を2/17(金)からスタート。

各話配信期間は35日間となっていますので、たっぷり1ヶ月以上は余裕を持って観られます。

1月はお休みで残念ですが、2月中旬以降からまたウォーキング・デッドが楽しめますね!

 

 

 

 最後に

ウォーキング・デッド好きな皆さんにオススメしたい海外ドラマが最近あるのですが、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに!

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly