みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

ウォーキングデッドシーズン6が再びHuluで配信開始予定!

あのセンセーショナルな海外ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン7を心待ちにしている方も多いのではないかと思いますが、正直シーズン6を観終わってない私にとっては、苦痛でした。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 

(画像出典:Amazon)

HuluとAmazonプライムをメインで使っている私は、ウォーキングデッド シーズン6についてはHuluでFoxチャンネルの見逃し配信を行っていたのを気づかずに、前半の配信を観ることができず後半の配信から気づいて、観るのを断念してしまっていました。

だって、「ウォーキングデッド」ですよ。

1話見逃したら、どのくらいの損失か知っていますからね。

とにかく毎話すごい展開があるので、1話たりとも見逃せません。

ですのでシーズン6は観られないでいました。

ところが!

 

ウォーキングデッドシーズン6が第1話よりHuluで10/11より配信開始! 

 

来ました! ついに来ました!

10/11よりウォーキングデッドシーズン6が第1話から全話Huluで再配信開始!

いやー! めでたい!

有料ケーブルチャンネルで放送され、期間限定で配信されていたあのウォーキングデッドシーズン6が、自分の好きなタイミングで好きな回を観ることが出来るんです!

これをめでたいと言わずして、何をめでたいと言うべきか! 況やをや!

 

ところでウォーキングデッドって何?

ウォーキングデッドをご存じない方には全くこの興奮が伝わらないと思うので、ざっくり説明いたします。

ウォーキングデッドのあらすじを限りなくざっくり会話的に説明すると

保安官の主人公が怪我して長い間昏睡状態になってたんですが、ようやく起きて街に行ったら、ゾンビがやたらいっぱいいるんで逃げらんないなと思ってたらいろんな人がいて、協力してなんとか逃げられたんですよ。

横暴な奴とかは手錠でつないでゾンビのいるとこに置き去りにしましたけどね。

で、協力してくれた仲間のところに行ったら、生き別れになった妻と子がいて、やったーってなるんですが旧知の友達やそこで知り合った仲間と、ゾンビの勢いがすごいんで生き延びるために移動を始めるんですね。

したら、実は自分が昏睡で寝てる間に友達が自分の奥さんといい感じになっていて、そっから確執もありながら協力しながら旅をするんですが、まぁいっぱい人は死ぬわ、ゾンビができた大元を訪問したけど、すごい無意味で、その後メンバーが殺伐とする雰囲気を出しながら生き延びている農家を訪ねて、そこで秘密や仲間を得て先に進んでいくのですが、世の中極限状態になるとヤバい奴ばっかり……。

 

といったような、ゾンビはあくまできっかけでしかなく、内容は圧倒的な人間ドラマというストーリーです。

 

最後に

もしまだ観ていない方がいれば、絶対にオススメの海外ドラマがこの「ウォーキングデッド」。

ゾンビものなので映像はグロい部分も多いですが、それをおいても非常に良いドラマだと思います。

シーズン6がHuluで最初から観られるようになるのは嬉しいですね!

まだ観ていない方はこれでシーズン1〜6まで全話観られるようになりますので、ぜひ観てみてください!!

 

 

 

 

ウォーキングデッドはHuluで! まずは2週間無料!

 

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly