読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

リトグリのヘッドホンが替わった理由

今日(7/16)放送のTBS系「音楽の日」を見ていたところ、リトグリの着けてるヘッドホンの形がなんか違う。

リトグリのヘッドホン替わった? いつから?

以前はURBANEARSのヘッドホンだったと思うけど、今日してるヘッドホンはなんか全体が一体化されてる。

URBANEARS Plattan Over-Ear Headphones - Cobalt by UrbanEars [並行輸入品]

(画像出典:Amazon)


ソニーのMDR-100Aとかに形が似てるけど、カラーバリエーションが売ってる市販品とは違うよう。

 

SONY h.ear on 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 リモコン・マイク付 折りたたみ式 ビリジアンブルー MDR-100A/L

(画像出典:Amazon)

 

リトグリに合わせたカラーになってる?
どういう事? と思って本当に変わったのか調べてみました。

 

 

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)とは?

ご存じないかたに説明しておくと、ざっくり言えば今のソニー損保のCMでアカペラのコーラスを披露している女の子たちです。

www.youtube.com

 

 

 

もう少し詳しくご説明すると……
Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)とは、2013年に結成された平均年齢17歳の女子高生6人組ボーカルグループ。 力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、2014年10月29日「放課後ハイファイブ」でのメジャーデビュー。
女子中高生に圧倒的な支持を獲得し、ファンの7割が同世代の女性。家族でライブに参加するファンが非常に多いことが特徴。

 

現在のメンバーは芹奈、アサヒ、麻珠、MAYU、かれん、manakaの6名で、かつては俳優城田優の妹のLINAなどが所属していたそう。

メンバーそれぞれのカラーがあり、そのヘッドホンをしているのがファッションの特徴で、そのカラーはメンバーがそれぞれチョイスしたようです。

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施。当該オーディション合格者を中心に集められた女子学生により、当グループを結成している。
グループとしてのコンセプトは“歌声だけで人々の心をひとつにする”。洋楽・邦楽の別を問わず、様々なジャンルの楽曲を独自の解釈で、時には芝居やダンス等も交えつつ、ライブ活動を展開させてきている。
グループ名の中に組み込まれている単語「Glee」は「男声の3部またはそれ以上から成る無伴奏の合唱曲」を指す音楽用語であるが、元々は「心を解放し、歓喜すること」の意味を有している。 メンバーカラーは、自分たちで決めたらしく、好きな色を選んだという。

Little Glee Monster - Wikipedia

 

後でご説明しますが、以前はURBANEARS(アーバンイヤーズ)のPLATTANというヘッドホンを使っていたのですが、今日からSONYのヘッドホンに替わったようです。

 

 

URBANEARS(アーバンイヤーズ) - PLATTAN 

 


12色というカラーバリエーションの多さと、シンプルなデザインで人気。
リトグリがしている事で、好きなメンバーと同じカラーのモデルを求める女子中高生が続出していたようです。

価格としては1万円弱の商品。

 


SONY  h.ear on (ヒアオン)MDR-100A 

 

 

ソニーのハイレゾ対応ヘッドホン。以前はオーディオマニア向けのデザインであったヘッドホンをファッションアイテムとして使う若年層向けに、カラーバリエーションを増やしたh.earシリーズとして発売したモデルのオーバーヘッドタイプ。

価格としてはURBANEARS PLATTANよりお高くなって、1万8千円強というお値段になっています。

 

今回からSONYになったのは本当?

どうやら本当のようです。

ソニーショップの店長さんがTwitterで、TBSの「音楽の日」から替わることをツイートしていらっしゃいました。

 

 

リトグリ専用ヘッドホンとのことで、色が市販のモデルとは違ってメンバーカラーになってるんですね! 

発売されるかどうか未定とのこと。。。

 

 

まとめ

どうやら今日からヘッドホンがソニーのヘッドホンになったことは間違いないようです。
リトグリの所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズですし、大人の事情ですかね。まぁソニー系列に所属でソニーのヘッドホンじゃなかったというのも、確かにおかしな話ですし、ようやく対応したのかも。

でも既に前の ヘッドホン買っているファンには、ちょっと悲しい出来事ですね。。。

 

(追記)

新しいPV来ました!

ヘッドホンやっぱり変わってますね。

www.youtube.com

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事を書いてますので、お読みください。

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly