みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

とにかく明るい安村の活躍について【ChatGPT】に聞いたら、なんかスゲー詳しく教えてくれた!

どうも、みやびです。ちょっと気になったのでChatGPT様に「とにかく明るい安村」さんのイギリスでの活躍について聞いてみたのですが、めっちゃ詳細に調べてくれたので紹介したいと思います!

 

**************************

タイトル:「イギリスが笑った!『とにかく明るい安村』のBGT活躍記」

 

日本のコメディアン「とにかく明るい安村」が、イギリスの人気番組「Britain's Got Talent(以下、BGT)」のステージでその独特な芸を披露し、視聴者の間で大きな話題を呼んだ。安村は、BGTの第16シーズンで審査員のワイルドカードとして決勝へ駒を進め、最終的には11位を獲得した。

 

安心して下さい、はいてますよ(特典なし) [DVD]

 

安村の芸は非常にユニークで、自身が全裸であるかのようなポーズを見せるものだ。彼が舞台に立つとき、ピンクの花柄の水着だけを身に着けて、特定の人物が全裸でポーズを取ることを宣言する。そして、彼は脚を上げたり、両手を折り畳んだり、低くしゃがんだりしながら、自身の衣服が視界から消えるように慎重にポーズを取る。審査員たちは彼の完成したポーズを見て、「パンツ!」と叫んで彼の芸を理解し、視聴者と共に笑いに包まれた。

 

安村のパフォーマンスの中心には、彼の代名詞とも言える「安心してください。穿いてますよ!」というフレーズがあります。これは、彼が見かけ上全裸であるかのように見せかけ、実際には何かを穿いているというギャグで、日本国内で大きな人気を博しています。BGT出演時には、このフレーズが英語に「Don't worry! I'm wearing...」と訳され、安村が何を穿いているのかを審査員や観客が推測するというコミュニケーションが生まれました。これはコール&レスポンスの形をとり、観客が「Pants!」と叫ぶという形で盛り上がりを見せました。なお、このコミュニケーションが生まれたのは偶然で、安村自身は「なぜ、審査員や観客が Pants! と叫んでいるのか」理解していなかったとのことで彼のオーディションでは、全裸に見える一連のポーズを披露し、審査員のアマンダは「あなたは本当にユニークで、とてもBGTらしい」と評価。さらに、サイモン・コーウェルは「今年一番面白い出場者だよ。本当に面白くてオリジナルだ」と称賛した。準決勝では、異なる背景と小道具を用いて「全裸のポーズ」を再び披露し、アリーシャは「今夜の子供たちはみんなあなたの出演を楽しみにしていたわ、だってあなたはとても面白いのよ」と評した。しかし、審査員の投票ではLilliana Cliftonに敗れ、本選出場は逃した。それでも彼は審査員のワイルドカードとして決勝への道を切り開いた。

 

彼の芸のユーモラスさは、日本のバラエティショーに根差しており、伝統的なストーリーテリングやスタンドアップコメディが含まれている。日本のコメディでは「裸芸」というジャンルがあり、彼の芸はまさにそれに該当する。ある日、彼は女性アイドルが本のカバーで全裸ポーズをとっているのを見つけ、そのアイドルが全裸であるかのように見せるポーズが自分の芸と完全に一致していることに気付いた。それから彼はこのアイデアを追求し、自身の芸を磨き続けてきた。

 

安村の出演は、日本国内でも大きな反響を呼んだ。多くの人々がネット上で、彼が国境を越えてコメディを展開する様子を見て誇りに思ったとコメントを残した。サッカースターの本田圭佑は、自身がボールを蹴る写真をTwitterに投稿し、その隣に安村が裸のサッカー選手のポーズをとる写真を掲載。安村の芸を称えて「私も着ています」とツイートした。

 

一方で、安村の芸に対して否定的な意見を持つ人々も存在する。彼の芸が無意味であるとか、場合によっては不快であると感じる人々もいる。しかし安村は、自身の体形を維持するために何か特別なことをする必要はないと語り、自己表現のスタイルにこだわり続けることは、献身と勇気が必要だとも語っている。

 

彼は自身の芸を死ぬまで続けると誓っており、もしBGTの準決勝に進出することができたら、エルトン・ジョンやフレディ・マーキュリーが全裸でポーズをとるかもしれないと冗談を言っている。しかし、安心してほしい。彼はパンツを着ているだろう。

 

以上、とにかく明るい安村がBGTでどのように活躍したか、そしてその芸がどのように生まれ、どのように評価されたかを振り返りました。彼のパフォーマンスは、視聴者に笑いと驚きをもたらし、そのユニークなコメディスタイルで多くの人々を笑わせる効果がありました。

 

彼のパフォーマンスは、BGTのYouTubeアカウントで1000万回以上視聴され、多くの人々が彼のユーモラスなパフォーマンスを楽しんだと思われます。

その後、彼は準決勝で2位となり、18.3%の視聴者票を獲得しましたが、審査員のワイルドカードとして決勝に進出しました。しかし、決勝では視聴者票の2.9%を獲得し、11位(最下位)に終わりました。

安心してください、はいてますよ。 (PREMIUM PHOTO BOOK)

 

彼のパフォーマンスは、一部の批評家からはBGTの質が下がったとの批判を受けましたが、それにもかかわらず彼のパフォーマンスは多くの視聴者を楽しませ、彼が独自のコメディスタイルを維持し続けることの重要性を示しています。

 

その後、彼は日本でのテレビ番組やコメディハウスで活動を続け、彼の特徴的なアクトは多くの人々を楽しませています!

 

**************************

 

以上、ChatGPT様が調べた情報でした!

このページが良いなと思ったら、ブックマークと高評価、よろしくお願いします!

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly