みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【怖い話】「【拡散希望】リョウメンスクナ」

どうも、永遠のB型 みやび☆りゅうです。

前回ブログで書いてました、怖い話書いてみました。

良かったら読んでみてください。

読むの面倒な方は、朗読もあるんで下記からどうぞ↓

 

youtu.be

 

「【拡散希望】リョウメンスクナ」

 

この話あんまりしたくないんだけどな。

仕方ないんで話すんだけどさ。

みんなリョウメンスクナって知ってる?

あ、知ってる。そうだよね。

最近呪術廻戦とかでも出てくるからね。

まああれはあれで怖いんだけどさ、今回の話はもっとリアルな奴。

 

ちょうど1か月前にさ、G県の山奥に泊まりでバイトで行ったんだけどさ

これがなかなかハードな奴で、河原とかにある形の良さそうな石を集めてくるってので

よくわかんないけど、石も良い奴は結構高く売れたりするんだってね。

そん時は同じバイトにあと3人一緒に行った奴がいて、本名知らないし個人情報とかもあるんで

シゲとリョウとおっさんって呼ぶよ。

仕事場で黙々とやってるとシゲの方から俺に声掛けてきてさ、歳も一緒だったんで仲良くなったんだけど

リョウは2つ上で、おっさんはもう50歳くらいだったと思う。

そのバイトが最悪で、ホテルじゃなくて泊まる場所が寺とかなの。

近くにホテルがないとかで。

そんで、その寺がもう結構古い感じでさ、飯も冷めた弁当でさ、汗だくで仕事終わって帰ってきたら

風呂の順番待ちもあって、最悪だったな。

 

そんでこっからが本題なんだけど、仕事終わって退屈だったんで寺の中でも見てみようってことで

シゲと俺で探検してたらさ、なんか壁の隙間からうっすら光が漏れてんのよ。

なんだろうと思って近寄って壁の隙間覗いてみたらさ、中でロウソクが点いてて坊さんみたいな人が

お経なんだろうな、なんかあんま聞いたことない奴だったけど唱えてて、その前になんか金の盃みたいなののうえにガイコツみたいなドクロみたいのが置いてあってさ。

部屋にもどってリョウとおっさんにその話したら、みんな話に飢えてたのか食いついてきてさ。

ガイコツにお経唱えるとか聞いたことがないとか、なんか貴重なもんなんじゃねぇかとか、いろいろ言ってたな。

そしたらその夜中、おっさんがそこ見に行ったみたいでさ。

翌朝、俺らにこう言ったんだよ。

「あのドクロはヤバイ奴だ」って。

あとからリョウに聞いたんだけど、なんでもおっさんが見たドクロは両面とも顔だったんだと。

そんで、その日の夕方におっさん死んじゃったんだよ。

石採ってて転んだらしく、そのまま川に顔突っ込んだまま息できなくなったらしい。

可哀想だなって思ってたら、そのおっさんの荷物のなかから金の盃が出て来てさ、あいつ泥棒したんだって、ちょっと死んでもしょうがないかなって思っちゃったよ。

でも、その泥棒がわかってから坊さんがうちらの部屋に来て、こういったのよ。

「シャリ、を触られた方はいますか?」って。

てっきり寿司のことかと思って、まぁありますよね普通って言ったら、寿司のことじゃないって言って

「もし触られたり、触った方と接触したりしたことがあったら教えてください」って言われてね。

なんのことかよく分かんなかったんだけど、こう言ってたよ。

「あれは、聖なる遺物ですが、時に強すぎる想いは呪いと変わらないのです」って。

で、実はおっさんが溺れてるとこ助けようとして、リョウがおっさんを持ち上げた話をしたら

本堂の方に連れてかれて、お祓いみたいなことされたんだと。

で、リョウが坊さんからさらに聞いた話によると、あのシャリって言ってた奴のホントの名前は

「リョウメンスクナ」って言うらしく、この土地を守った聖人の骨だって言われてるんだと。

でも、よそ者が来て土地を荒らそうとすると、怒って呪い殺すことがあるらしい。

シゲも俺もポカーンだよ。でも実際死んでるしね、おっさん。

 

そんなこんなで途中でバイト打ち切りになって帰ってきたんだけどさ、

それから1週間後くらいにシゲのとこにリョウから電話あったみたいでさ、なんかヤバイかもって。

したら翌日ニュースになってたんだけど、リョウが死んだんだって。

で、怖いのはそっからなんだよ。

死んだはずのリョウの携帯からシゲのとこに写真が届いたんだって。

リョウの顔の写真なんだけど、両眼がくりぬかれて、血が流れてる奴。

俺、それ聞いて超怖くなってさ。

やっぱりあのリョウメンスクナとかの呪いなのかなって。

したら、先週シゲからまた連絡あって、実はあのリョウメンスクナ触ってなくても、その話聞いただけでも呪われることがあるらしいんだって。

写真のことで、あの寺のお坊さんに相談したら、そう言われたんだと。

マジかって思ってたら、昨日シゲから「拡散希望」ってメッセージ来てさ。

それがシゲの写メから、やっぱり両目無くなってて、目とか鼻とか口とかから血が流れててさ。

あ、シゲも死んだんだって思ったんだよね。

 

で、この話みんなにしてんのはさ、俺も多分死ぬんだろうけど、誰かに話したら少しでも呪い軽くなって死ぬの遅くなるんじゃないかなって思ってさ。

別に呪い軽くなんなくても、これ聞いてるあんたもいつか死ぬから……

みんな死んじゃえばいいんだ。

 

Copyright みやび☆りゅう / Psycologic Entertainment 2022

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly