みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

ターゲット フルスピード トゥーマンス!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

最近、とても楽しんでいるテレビの連ドラがあります。

それは、日テレの「世界一難しい恋」です!

 

https://pbs.twimg.com/media/CeELeUlUUAA5vq6.jpg:large

 

 

略して「セカムズ」。

でも小難しいことはありません。

ただ大野くんの可愛らしい姿を楽しみたいだけです。

ちなみに私に、そっちの”け”はありません。

 

嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2012 科目別クリアファイル【大野智】

嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2012 科目別クリアファイル【大野智】

うーん、可愛い♡

 

 Huluでも配信中です。

日テレ系のドラマはほぼHuluで再配信してくれるので、リアルタイムで観れなくても録画しなくてもいいので、大変助かっています。

当日オンエア分は翌日には視聴可能になっています。

 

 

どういうドラマなの?

あらすじは公式ホームページでご覧ください。

ホテルを経営する34歳独身のやり手社長が、初めて本気で恋をしてその恋に向かってフルスピードで向かっていく話です。

www.ntv.co.jp

 

なんだかあらすじをちゃんと文章にしてしまうと、逆につまらないかなと思えてきました。

ですので、とにかく観てみてくださいw

 

一つ説明しておくと、このドラマの中で出てくるキーワードが

「ターゲット フルスピード トゥーマンス!」です。

主人公鮫島社長の座右の銘。

「目標を決めたら全速力で2ヶ月で結果を出す」って意味。

もうね、このセリフを言う時の大野くんの言い方が可愛い♡

キュンキュンする♡

ちなみに私に、そっちの”け”はありません……。

 

 

そんな説明だけ?

いえいえ、そうもいかないでしょう。

とにかくこのドラマの魅力は「キャスティングの妙」です。

海外のラブコメ映画を観ているかのような展開の中に日本人ならではの笑い。

そして、とにかく大野くんの演技というか存在感が素晴らしい。

大野くん演じる鮫島社長と波留の演じる柴山美咲のカップルの絶妙な初々しさ。

対比として描かれる北村一輝演じる和田英雄の周辺がいわゆる大人の恋愛で、大野くんの周辺は34歳にもなって子供のような恋愛。

しかしそこに役柄としてのピュアな魅力が存分に表現されています。

ある意味 演技が上手いと言うよりも、大野くん自体の持つイメージがうまくはまってると言わざるを得ません。

 

本当の恋愛を知らないまま、人の気持ちに配慮せず仕事だけに全力を尽くしてきた若き社長が、初めて本気の恋をして有り得ない失敗を繰り返しながら、彼女との距離を縮めたり遠ざけたり。

普通には「ないわぁ」と思うような展開も、デフォルメされた人間性というのが分かるので否定的にならずに観られます。

 

 

Tシャツがあるらしい

このブログのタイトルにもした鮫島社長の座右の銘「ターゲット フルスピード トゥーマンス!」ですが、なんとClubTで面白Tシャツとして販売されていました!

色も各色揃っているようです。

このドラマ、結構あちこちで人気なようですね♪

clubt.jp

 

私もちょっと欲しいかも!

 

 

まとめ

明日の日本の経済がどうとか考える前に、この恋を応援したくなる。

なんだか素直じゃなくて不器用な息子や後輩の恋愛を応援しているような、そんなドラマです。

1日の仕事の疲れを癒したい時に、観てみてはいかがでしょうか。

 

 

セカムズをもう一度観たい方はHuluで! まずは2週間無料!

 

 

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly