読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

ターゲット フルスピード スリーマンス!

Hulu テレビ番組 レビュー わたくし的オススメ

嵐の大野くんのドラマ、「世界で一番難しい恋」略して「セカムズ」どんどん面白くなってきましたね。

 今日で第9話。もう来週で最終回だそうです。

 

 

「応援はするけど、手助けはしない。

自分の手で叶えないと意味がない」

この鮫島社長の言葉が、柴山美咲の琴線に触れました。 

 

一方、靴のサイズも、指輪のサイズも、それどころか誕生日さえ知らなかった鮫島零治。

恋愛の対象をちゃんと見ていなかったことが、ここで自覚されます。

 

f:id:miyabiryuryu:20160608231557j:plain

http://ameblo.jp/kobaruto-sea/entry-12123880861.html

 

この後はネタバレがあるので、純な気持ちで観たい方は見ないでくださいね。

来週の最終回どうなるんだろー?! 

 

あたかも山崎まさよしの「One more time, One more chance」の歌詞のように山下公園の前の道で、大野くん演じる鮫島社長は彼女の姿を追いかけます。

結局それは別人。

恋した時の気持ちがすごく伝わってきて、なんだか切なくなりました。

 

 

 

横浜のクイーンズスクエアで着ぐるみに入る大野くんでしたが、柴山美咲(波留)が現れるとその表情がアイアンマンのロバート・ダウニー・Jr. のように着ぐるみを装着した顔のアップになる部分は、なんだか切なくも面白かったです。

ジャービスではなくジャニーズ……(失礼)ちょっと思いついただけです。

上島竜兵さんが真面目にお芝居してましたね。

お約束のダチョウ倶楽部の「ヤー」はありましたが。

  

このドラマが面白いのはバランス感覚というか、アメリカのラブコメにあるようなキャラクターの関係性とコミカルなストーリー展開があるから飽きないのかなと思います。

 

あぁ、あの鮫島社長が勉強したホテル学の本が気になる。

柴山美咲の向かってた夢と重なったのかな?

鮫島が自筆していたあの言葉「ターゲット フルスピード  スリーマンス」

もともとはトゥーマンスじゃなかったんですね。

スリーマンスが、いつどうしてトゥーマンスになったのか? そこに謎が残りました。

柴山はどう思ったんだろう。

 

今日の放送では、誰もが通る恋の切なさが、今回の第9話には描かれていて、切なくも暖かい感情になりました。

ついに最後に柴山美咲を抱きしめられた鮫島社長。

来週の最終回でどうなってしまうのか、とても楽しみです!

 

ということで、今日の日はさようなら。

  

 

 

嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2012 科目別クリアファイル【大野智】

嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2012 科目別クリアファイル【大野智】

 

セカムズをもう一度観たい方はHuluで! まずは2週間無料!

 

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly