みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【AIに訊いてみた】この20年間で話題になったゲームTOP5!

どうも、みやびです。今日はChatGPTに過去20年間で話題となったゲームについて訊いてみました。
回答を確認して、どれも納得のタイトル。
時代を作っているというか、今もその影響力は大きいなと感じました。

みなさんがプレイしたゲームは含まれていますでしょうか?

 

さてランキングの発表です!

<ChatGPT>
私が子供の頃、ゲームはまだ珍しいものであり、友達が何か新しいゲームを持ってくると、私たちは皆でわらわらと見ていたものでした。しかし、今ではゲーム業界は膨大な市場を獲得し、世界中の多くの人々に影響を与えるようになりました。20年 
間の間に、私たちは多くの素晴らしいゲームを見てきました。これらのうちのいくつかを紹介しましょう。

 

 

 

 

5. Among Us (2018)

 

 

 

Among Usは、2018年にリリースされたオンラインのマルチプレイヤーゲームであり、プレイヤーは宇宙船の一員としてプレイします。しかし、乗組員の中には、偽装したキラーがいる可能性があります。プレイヤーたちは、プレイヤーや環境に含まれ 
るヒントを使用して、偽の乗組員を見分け、排除しなければなりません。Among Usは、簡単でシンプルなゲームプレイと、社交的な要素があるため、大成功を収めました。

 

4. Fortnite (2017)

 

 

Fortniteは、2017年にリリースされた人気のあるバトルロイヤルゲームです。このゲームは、100人のプレイヤーが火力を競い合い、最後に生き残ったプレイヤーが勝利するというものです。Fortniteは、多くのストリーミングサイトで人気を博し、ゲ
ーム業界に大きな影響を与えました。

 

3. Pokémon GO (2016)

 

 

Pokémon GOは、スマートフォン向けに開発されたアプリゲームであり、2016年にリリースされました。このゲームは、プレイヤーが現実世界を歩き、街中でポケモンを捕まえたり、ジムでバトルをしたりすることができます。 ポケモンGOは、協力プレ
イヤーによる社会化に焦点を当てており、マーケティングとしても大成功を収めています。

 

2. Grand Theft Auto V (2013)

 

 

Grand Theft Auto(GTA)は、1997年に最初の作品がリリースされて以来、人気なシリーズでした。2013年には、最新作であるGTA Vがリリースされ、大ヒットしました。このオープンワールドアクションゲームは、シングルプレイヤーモードとマルチ 
プレイヤーモードの両方があり、主人公がロサンゼルス風の架空の都市を探索し、犯罪を犯していくストーリーが展開されます。GTAシリーズは、大胆不敵なストーリーとゲームプレイで多くのファンを魅了しています。

 

1. Minecraft (2009)

 

 

Minecraftは、開発者Markus Perssonによって作成され、2009年にリリースされました。このゲームは、砂や岩、木などのブロックを用いて、探索や建築などを行うオープンワールドのサンドボックスゲームです。プレイヤーは、自分自身の世界を作り
上げ、継続的に更新していくことができます。Minecraftは、多くのプレイヤーに愛され、今でも大きな影響力を持っています。

 

AIのまとめ

これらのゲームは、20年間で大きな成功を収めたものの一部にすぎません。次の20年がどのようなものになるか、楽しみです。

*******************

 

人間のまとめ

私は2位以外のタイトルはすべてプレイしてますね。

みなさんがプレイしたゲームはありましたでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にも面白い記事ありますので、ぜひ!

 

 

 

【PS5】Minecraft Legends

【PS5】Minecraft Legends

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly