みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるブログの死。やぎろぐ以来の衝撃。

ブラックサンダーの新商品の名称が「ダークマター」だと言うのを知って、暗黒物質の存在を確信しました。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 先日、いつものように他の方の書かれているブログをチェックしていたところ、衝撃が走りました。 はて…

【発売!】仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 最近アマゾンズ関連の話題から離れておりましたが、久しぶりにアマゾンズネタです。 先日9/26 徳間書店よりムック本「仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! 」が発売になりました! (画像出典…

最終話だけでも泣けるアニメ「ザンボット3」を観てみなよ!

アニメで胸が揺れる演出は嫌いではありません。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 いろいろと仕事などで皆さん自由になる時間が少ないと思いますが、そんな中でもぜひ見ていただきたい最終話だけでも泣けるアニメをご紹介します。 そのアニメと…

世間がブロガーに求めるものは「人柱」としての価値なのか?

傘を差すのがあまり好きではありません。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 今日はボンヤリとした思考の中で、ふと思ったことをアウトプットしてみることで自分の中で整理したいと思います。 それは、ネットで検索する人の心理。 もちろん検索…

ウォーキングデッドシーズン6が再びHuluで配信開始予定!

あのセンセーショナルな海外ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン7を心待ちにしている方も多いのではないかと思いますが、正直シーズン6を観終わってない私にとっては、苦痛でした。 どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 (画像出典:Amazon) …

フラッシュシーズン2がとにかく面白い! 13話は必見!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 最近の私のオススメ海外ドラマは「フラッシュ」と「グリム」なんですが、グリムはシーズン3を観終わって、ここ最近はフラッシュシーズン2にはまっています。 本当に「THE FLASH/フラッシュ」は面白い。展開が…

たまには奥さんを子供から解放させるべきだね。という話。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 昨日は一応仕事はオフだったのでほぼ1日、7ヶ月の息子の面倒を見て過ごしました。 そこで感じたことはやっぱり育児って大変。 その大部分を負っている奥さんは本当に大変です。 思い通りに家事をこなせなくて…

今買うなら絶対このBTスピーカー「UE BOOM」をオススメ!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 Bluetoothスピーカーがようやく一般的になってきた今日この頃ですが、比較的アーリーアダプターなレイヤーの私が3年前から使っていて手放せない超オススメのBluetoothスピーカーがあるので、今日はそれをご紹…

Huluで新デスノートの序章、ニュージェネレーションをまもなく配信!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 今年で5周年を迎えるHulu。私のHulu歴も5年を迎えたことになるのですが、とにかく最近のHuluは熱い。魅力的な新コンテンツの追加が相次いでいて、しかも幅が広い。海外ドラマだけでも平行して何本も観ています…

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly