読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

GWにイッキ観したい! Amazonプライム・ビデオ配信中のアニメ3選

GWと聞いて皆さんは何を想像しますか?

GWの略が

Group Workと答えたあなた、社畜として育成されているところでしょうか?

Good Waveと答えたあなたは、仕事そっちのけでサーフボード抱えて海に通っているのでしょうか?

Global Workと答えたあなたはそこそこファッションに興味ある方でなければ、理想を求めて新卒就職拒否しちゃった方でしょうか?

Gundam Wingと答えたあなた、女性ですか?

God Warriorと答えたあなた、もう何が何だかわかりません。

 

さて、今日はまともに連休が過ごせる方たちに向けた記事です。

せっかく定額見放題の動画サービスが増えてきたので、お休みの日はお家でのんびり動画三昧とか良くないですか?

GWにイッキ観したい! わたくしが本気でオススメするAmazonプライム・ビデオ配信中のアニメ3選!

 

まず最初はこれ

① 弱虫ペダル・弱虫ペダルGRANDE ROAD

 最近の自転車ブームの牽引役にもなった弱虫ペダルのアニメです。

オタク少年小野田坂道(cv.山下大輝)が自転車部の今泉俊輔(cv.鳥海浩輔)、鳴子章吉(cv.福島潤)との出会いをきっかけに自転車の楽しさに目覚め、その才能を開花させていく青春と友情の物語。

 

リアルタイムで放送観てる時はレースの途中で1話1話が終わっちゃうので、もう続きが気になって仕方なかったりしたのですが、プライム・ビデオでシーズン1、シーズン2配信中なのでイッキ観できちゃいます!

最近の深夜アニメに良くある萌え要素は一切ないスポ根物なので、アニメをあまり見ない大人の方にもオススメです!
絶対ハマります! 

弱ペダにはまってさらに観たい方には、Amazonビデオで劇場版もレンタル配信されてますよ!

 

 

②灰と幻想のグリムガル

いわゆる異世界転生物ではありますが、転生した理由は一切わからずそれ以前の記憶もない。
そして異世界の生活は現実以上に厳しく、常に死の恐怖と戦いながら生活する主人公たち。大事な仲間の死をきっかけにリーダーシップとは何かを考え始めるハルヒロ(cv.細谷佳正)を中心に描かれる青春群像劇。

 

この作品の映像世界とBGMの雰囲気が非常にマッチしていて、どこかほのぼのとした心に染み入るような世界観と、必死に生きる主人公たちと同様に敵であるゴブリンたちも必死で生きているという、これまでのRPGをモデルにしたアニメとは一線を画すリアリティと思想で紡がれる物語は、”生きる”ということが簡単ではないことを考えさせられます。

ぜひこの機会にまとめて観てみてください。

 

 

③ ガールズ&パンツァー

一部のアニメファンから絶大な人気を集め、劇場版も公開されたガールズ&パンツァー。略してガルパンです。
華道や茶道と同列に、「戦車道」が大和撫子のたしなみとされる世界で、戦車戦の全国大会を目指す女子高生たちの物語です。

なぜ女子高生が、戦車なのかは全く意味がわかりませんが、可愛い女子が出るアニメファンにも、戦車好きなミリタリーファンにも支持を受けるのはわかる内容です。

もしガルパンを観たことがない方は、「フィンランド人に謝りなさい!」 

こちらは劇場版もプライム・ビデオにて配信中です。

 劇場版までイッキ観するのも良さそうですね!

 

ちなみに作中で武部沙織(cv.茅野愛衣)が肉じゃがが作れる女性はモテる発言をしますが、以前の記事で書いたように男を落とすのは肉じゃがではないですw

 

miyabi-ryu.hatenablog.com

 

いずれの作品も本当に面白い作品ばかりです!

ということで、このゴールデンウィークはGW(がっつり私のオススメ)を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly