
みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【発売!】仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式!

Amazon プライム・ビデオ

 

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

最近アマゾンズ関連の話題から離れておりましたが、久しぶりにアマゾンズネタです。

 

先日9/26 徳間書店よりムック本「仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! 」が発売になりました!

 

仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック)

(画像出典:Amazon仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック))

 

もう名前からして「公式!」を前面に打ち出しておりますね!

続きを読む

最終話だけでも泣けるアニメ「ザンボット3」を観てみなよ!

わたくし的オススメ Amazon プライム・ビデオ メカ アニメ エンタメ

アニメで胸が揺れる演出は嫌いではありません。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

いろいろと仕事などで皆さん自由になる時間が少ないと思いますが、そんな中でもぜひ見ていただきたい最終話だけでも泣けるアニメをご紹介します。

そのアニメとは富野由悠季監督の「無敵超人ザンボット3」です。

https://image.middle-edge.jp/medium/0dbb1ec38476ed5b1f87b94bfd3825ac.jpg

「無敵超人ザンボット3」残酷な人間爆弾に僕たちは涙しましたね。 - Middle Edge(ミドルエッジ)

 

 

ガンダム以前に富野監督が放った作品も相当なレベルで、話題作だったんですね。

続きを読む

世間がブロガーに求めるものは「人柱」としての価値なのか?

オピニオン ライフスタイル 世の中

傘を差すのがあまり好きではありません。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

f:id:miyabiryuryu:20160920072226j:plain

 

今日はボンヤリとした思考の中で、ふと思ったことをアウトプットしてみることで自分の中で整理したいと思います。

それは、ネットで検索する人の心理。

もちろん検索をすることで情報を得るのが目的ではあるのですが、その検索をするユーザーにとって価値が高い情報というのは実際に体験、体感をした人の感想であり、

それを考えると、ブロガーが発信する内容は自分の体験や使用した感想に価値があるということになります。

続きを読む

ウォーキングデッドシーズン6が再びHuluで配信開始予定!

Hulu わたくし的オススメ 海外ドラマ ドラマ エンタメ

あのセンセーショナルな海外ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン7を心待ちにしている方も多いのではないかと思いますが、正直シーズン6を観終わってない私にとっては、苦痛でした。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 

(画像出典:Amazon)

HuluとAmazonプライムをメインで使っている私は、ウォーキングデッド シーズン6についてはHuluでFoxチャンネルの見逃し配信を行っていたのを気づかずに、前半の配信を観ることができず後半の配信から気づいて、観るのを断念してしまっていました。

だって、「ウォーキングデッド」ですよ。

1話見逃したら、どのくらいの損失か知っていますからね。

とにかく毎話すごい展開があるので、1話たりとも見逃せません。

ですのでシーズン6は観られないでいました。

ところが!

続きを読む

フラッシュシーズン2がとにかく面白い! 13話は必見!

Hulu わたくし的オススメ エンタメ 海外ドラマ

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

最近の私のオススメ海外ドラマは「フラッシュ」と「グリム」なんですが、グリムはシーズン3を観終わって、ここ最近はフラッシュシーズン2にはまっています。

THE FLASH / フラッシュ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

本当に「THE FLASH/フラッシュ」は面白い。展開がよく練られてます。

シーズン1の親の仇を討つという目的が一旦終わって、シーズン2がどんなストーリーになるのか心配だったのですが、全くの杞憂でした。

シーズン2の13話を観てから、この面白さから離れられそうにありません。

そこで今回は、ネタバレを極力抑えながらフラッシュ シーズン2の魅力をお伝えしたいと思います。

続きを読む