みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

【Hulu】本日から巨人対中日戦がライブ配信開始です!

Huluでスポーツのリアルタイム配信が開始しているのをご存知でしょうか?!

ジャイアンツの公式戦72試合がライブ配信ということで、

5/6〜8は、ドラゴンズ戦です!

 

f:id:miyabiryuryu:20160506193629j:plain

 

日テレさんが運営になってからコンテンツの充実が著しいHuluですが、野球中継も始まってどんどん便利になりますね!

 

 

Huluのライブ配信は現在のところPC限定

以前のニュースリリースで話題になっていましたが、PCでHuluを観ていないとなかなか気づかないサービスです。

av.watch.impress.co.jp

 

このライブ配信は現在のところPCのみでの視聴限定となっていますが

仕事をしながらや、ネットを見ながら、ブログを書きながらでも気になる試合結果をチェックできるのは嬉しいですね!

この他にもライブ配信がいろいろ計画されているようですし、ますます楽しみです。

 

ニュースリリースといえば

アメリカのHuluでは、テレビ放送のライブストリームが計画されているようですが、日本のHuluとは資本が違うので、若干異なる動きになると思います。

japan.cnet.com

 

こちらはケーブルテレビ中心のアメリカならではのサービスというところでしょうか。

 

ただ今後、サブスクリプション系の動画サービスは日本でも主流になってきますので、今のうちから情報収集して、皆さんにあった動画サービスを見つけてみるのをお勧めしますよ!

 

 

 

Hulu! まずは2週間無料!

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly