みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインとコスパで考えるウォーターサーバー選び

うちには今7ヶ月の赤ちゃんがいて離乳食を最近始めたのですが、まだまだミルクが必要な時期。赤ちゃんのミルク用に温かいお湯を保温ポットで、温度調整用に煮沸して冷ました水は別に用意しているのですが、準備を忘れると結構面倒。 そこで考えたのがウォー…

シン・ゴジラを楽しむために知っておきたい「いくつか」のこと。(ほとんどネタバレなし)

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 ようやく観てきました「シン・ゴジラ」。前評判などうっすらは知りつつもネタバレサイトなどは見ないようにして、素の感覚で観ましたが「なるほど」絶賛が頷ける作品でした。 映画『シン・ゴジラ』公式サイト …

高畑裕太氏はADHDだったのか? 理解できない行動を理解したい。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 今日、ショッキングな事件がありました。 news.yahoo.co.jp 俳優として、またバラエティ番組などでテレビ番組に引っ張りだこだった高畑裕太さんが、容疑者として逮捕されました。 報道自体もショッキングでし…

【保存版】GRIMM(グリム)を楽しむための用語集(ヴェッセンの種族まとめ)

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 気の赴くまま好き勝手に書いているこのブログですが、今回は大好きな海外ドラマの記事です。 今私が一番観ている海外ドラマ「GRIMM(グリム)」のご紹介。このドラマ面白いのに、意外に日本では知名度が低い!…

たっぷりのスパイスで、本気のカレー料理を作ってみた!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 暑い時はやっぱりカレー! 男はカレーが作れてなんぼです! でも、ただのカレーライスじゃ芸がない。ここはカレーを使っておつまみにもなる料理を作ってみようじゃありませんか! カレールーを使わずたっぷり…

ベビメタファンなら聴いておけ! スラッシュ四天王の名曲セレクション! よんよんよん!

どうも、孤高のB級ブロガーみやび☆りゅうです。 世の中ではBABYMETALがメタルゴッド ロブ・ハルフォードやジーン・シモンズ、ブライアン・メイ、ダフ・マッケイガンらHR/HM界の大御所と共演したという話題で、メタル界が震撼しているわけですが、共演者の中…

何この美味さ! 「ふわっとろ くりぃむわらび」は味もコスパも最強だった。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 この間夜遅くにコンビニで買い物をしていると、ビールコーナーに仕事帰りらしい女性が350mlの一番絞りを手に取りしばし真剣に缶を見つめていました。 私も発泡酒を買おうかと横に並んでいたので何事かと気にな…

街には明かりが溢れてる。今はもう、ない。

街には明かりが溢れてる 今はもう、ない たくさんの人が畑を耕した たくさんの人が海を掬った 街には明かりが溢れてる 今はもう、ない たくさんの人が本を書いた たくさんの人が本当を考えた 街には明かりが溢れてる 今はもう、ない たくさんの明かりは たく…

PPPoE接続で、エラー651になった場合の対処方法

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 先日のブログにてご報告しました、ネットへ繋がらなくなった件の続報です。 今日の朝一から動きがありました。 写真は「朝市の魚介類を見て喜ぶ若い女性」です。 ※本文と写真はほとんど接点がありません。 ネ…

ネットに接続出来ないだけで、人はこれほどまでに焦燥するのかと言うお話

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 昨晩というか今日の未明の雷が凄かったですね@神奈川。 本気で落雷したと思われる大音量が3度、4度と続いてさすがにちょっと恐怖を感じました。 ※写真は本文とは関係ありません。単に好みです。 しかしそれよ…

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly