みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最高に美味いえびせんはこれだと思う。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 女性の皆さん、お肉屋さんの前でA5ランクの牛肉をおねだりしたことはありますか? 僕はそんな経験なかったです。 …… てか、あんのかそんなシチュエーション? という訳で、今日は私が美味しいと思うものをご紹…

「普通の」冷やし中華やめました。ニラ肉味噌プラスでパンチ力アップ!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 この時期になると出てくるのが「冷やし中華はじめました」の張り紙。 でも私、実は普通の冷やし中華って酸味が強すぎたり甘みが強すぎたりして、あんまり好みの味じゃない。 なんか、旨味が少なく感じるのかな…

今一番注目のアメコミヒーロー「 ザ・フラッシュ」! 映画化は?

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 以前の記事でオスコンとして取り上げたHuluで配信中の「THE FLASH/フラッシュ」ですが、ついにシーズン2も配信となりました! THE FLASH / フラッシュ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) …

PokemonGOでポケモン捕まえて何が悪い! +(iOS版アプリ検索時の注意)

ポケモンGOが、今日(7/22)から日本でも配信開始! とりあえずお昼休みに早速インストールして、ポケモンGetだぜ! 休み時間にポケモン捕まえに行って何が悪い! 社畜の安寧、虚偽の繁栄、死せる餓狼にポケモンGOの自由を! ※これからiOS版インストールしよう…

短編小説「ペッパー老人」

※この物語はフィクションです。 僕がその老人の家に行ったのは、去年の夏だった。

【保存版】人生に疲れたとき読みたい名言集

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 なんだか日々の仕事や、うまくいかない事続きで消耗してませんか? かくいう私も、書きたいと思っている長編小説がアイデアすら浮かばず1行足りともかけずに悶々としています。 そんな人生に疲れた瞬間に、ふ…

リトグリのヘッドホンが替わった理由

今日(7/16)放送のTBS系「音楽の日」を見ていたところ、リトグリの着けてるヘッドホンの形がなんか違う。 リトグリのヘッドホン替わった? いつから? 以前はURBANEARSのヘッドホンだったと思うけど、今日してるヘッドホンはなんか全体が一体化されてる。 …

「死幣-DEATH CASH-」が怖くて笑えて面白い! 

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 先日観たドラマがどうしても頭から離れなくて、今日はそのドラマのお話。 TBS系で7/13から毎週水曜日0:10〜の放送が始まった深夜ドラマ「死幣-DEATH CASH-」です。 「死幣」TBS (@suidora_tbs) | Twitter こ…

カクヨムに絶望したので、ブログに上げておくSF小説

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 たまにどうしようもなく物書きをしたくて、ショートストーリーなんかを 書いたりするのですが、発表したくても出版社からお声がかかることはほとんどないので、結局埋もれたりしています。 そんなわけで、以前…

ゴルゴ13に学ぶ、緊張しない仕事術。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 皆さんは、仕事の時に緊張して失敗したなんて経験はありませんか? 私も対面の仕事だと緊張して思いもよらぬ暴言を口走ったりするので、なるべく抑えるように気をつけています。 ただ、一番の敵は「緊張」。 …

本気でスパイス料理を作ったので、ここに記す。

どうも、孤高のカレー好きブロガーみやび☆りゅうです。 スパイスカレーを食べるのも作るのも大好きな私ですが、ハウスさんとレシピブログさんの企画で「スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう! …

ジャムおじさんがファットボーイ乗りだと知って、今日一番の衝撃!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 5ヶ月の息子の面倒を見ている時に、何気なくテレビをつけたままにしていたところ、聞き慣れたテーマソングとともにアンパンマンが始まりました。 ブラックロールパンナちゃんが出るのかー、などと息子に話しか…

【お湯と水だけ!】豚しゃぶサラダを作るなら、絶対覚えておきたいたった一つのコツ!

どうも、孤高のお料理ブロガーみやび☆りゅうです。 先日私のお料理レシピブログ”Life-Recipe”が、レシピブログにて新人ブロガーランキング1位となりました! が、すぐに首位から陥落……。現在5位となっております。 とりあえず1度でも1位になったということで…

【保存版】時代に惑わされず愛せる、おすすめのスニーカー5選!

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。 5ヶ月になる息子とレッチリの新曲を聴いて、やっぱフルシャンテの頃だよなーとか呟いてる今日この頃です。 ザ・ゲッタウェイ (Amazon) さて、今日の記事にレッチリは特に関係なく、なぜか急に思い立って「おす…

「やぎろぐ」の削除より、宮地佑紀生の逮捕の方が”でら”インパクトあった件

どうも、孤高の名古屋弁ブロガーみやび☆りゅうです。 「やぎろぐ」?そんなのどーでもえーわー。 今日はデラ衝撃が走ったでかんわー。 あの宮地さんが逮捕されたんでしょー。 これ、東海地方にしてみたら、どえりゃー事件だて。 ひつまぶし食べたい。。。 や…

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly