みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

最近買って、激しくコスパの良かったフルワイヤレスヘッドホン

どうも、ご無沙汰しております。孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび⭐︎りゅうです。

このところヘッドホンを使うときはiPhoneの付属のヘッドホンを使っていたのですが、iPhone8に機種変してから、その付属ヘッドホンがものすごく使いづらくなったのです。
なぜって、これですよ。これ。

Apple Lightning - 3.5mm イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタ/ MMX62J/A

3.5mmのヘッドホン端子が廃止されたために、このちっこい変換アダプターをLightning端子にかまさないと純正ヘッドホンが使えなくなってたんですよ。

この小さなアダプターを常に無くさないように持ち歩くのって、結構手間ですよね。

財布の小銭入れのところに入れたりなんかして持ち歩いてたんですが、音楽聴くためにいちいち取り出すのは本当に手間が掛かります。

 

それに、最近色々なメーカーから左右独立型フルワイヤレスのヘッドホンが発売されていて、結構気になってたってのものありちょっとお試し程度に、さりとてそこそこ音の良いヘッドホンを探してたんです。

で、買ってみたのが今回ご紹介するヘッドホンなのですが、結構当たりでした。

そんなヘッドホン買って大丈夫なの?

正直、有名どころの……例えばソニーの下記の完全ワイヤレスヘッドホン買おうかなと思ってたのですが、いかんせん高い。

 

 そして、音途切れだとかネガティブなレビューもあったので、とりあえず完全ワイヤレスがどの程度のものか、試してからステップアップするのもありかなと考えて探したのがこれ。D06という型名のBTヘッドホン。メーカーは……

 

 

「KNGUVTH」 ……

なんだこれ、本当にメーカー名? これ、なんて読むんですかね?

 「んぐうぶとぅ?」「っがぶす?」

やばい、ここからしてつまづいてるんですが、この羅列されたスペック。

フルワイヤレスはもちろんとして、Bluetooth5.0で防汗仕様で、AAC対応。

 

①Bluetooth5.0
②自動ON/OFF&自動ペアリング
③両耳通話
④左右分離型、両耳・片耳ともに対応
(片耳モード:通勤 通学 運転
 両耳モード:音楽 映画 ゲーム)
商品サイズ:2.6cm*2.6cm*1.6cm
商品重量:4.7g
待受時間:80時間
使用時間:3時間(音量60%)
Bluetoothプロトコル:A2DP/HFP/ AVRCP/SPP
Bluetoothチップ:Airoha 1526p
Bluetooth伝送距離:10メートル
イヤホン充電時間:1時間
充電ボックス出力電圧:5V
送信周波数帯域:2.4GHz----2.48GHz
イヤホン電池容量:50Ma
充電ケース:400Ma(イヤホンを約4回充電可能)
音質:AAC

(引用元:Amazon商品ページ

 

このスペックをして、値段を見てびっくり!

しかし、こんな訳の分からないメーカーのを買っても大丈夫だろうか?

だが、この価格。

価格に魅力が……。

 

驚異のコストパフォーマンス!

その魅力ある価格がなんと、私が購入した時点のAmazonでの価格が¥3,680

JPYです。もちろん。

しかもセール中でさらに安くなっている。。。

これだけ安ければ、失敗しても良いのではと思う価格。

ということで発注しちゃいました。

f:id:miyabiryuryu:20180826163607j:image

で届いたのがこれ。

本体に合わせた小ぶりなAppleライクな箱に入ってきました。
f:id:miyabiryuryu:20180826163619j:image

 本体と充電器を兼ねたバッテリーケース。

この下にはマイクロUSBケーブルとサイズ違いにイヤーピース、ケースを入れられる収納袋と簡単な取説が入っていました。

 

f:id:miyabiryuryu:20180826175110j:image

 接続はいたって簡単。

取り出したらすぐにペアリングモードに入ったので、そのままiPhoneからデバイス検索画面に出てきたので選択しただけ。

なにこれ、簡単すぎる。

 

早速音を聴いてみました。

まず感じたのはフルワイヤレスのメリットか、左右の音の分離がめちゃめちゃ良い。

ステレオの左右の楽器の定位がはっきりしていて空間を感じる。

音質は低音はまぁそんなに強くはないけれど、中域の量感がしっかりとあって、高域は粒だちがはっきりしてキレの良い感じ。

 いろんなジャンルのを視聴してみたけど、JAZZとかフュージョン系が結構良い感じ。

マーカス・ミラーとか意外に合っててベースの周波数が高めだからか、ベースの奏でるメロディーラインに上物それぞれが綺麗に分離して聞こえるので、これはかなり楽しめる。

試しにELLEGARDENのSalamanderとか聴いてみたら、左右のギターのフレーズがはっきり聞こえる感じ。ヴォーカルが歪んでる曲とかは少し中域がうるさく感じるシーンもあるけど、総じてこの値段のワイヤードのヘッドホンでもここまで楽しめないだろうって感じで、私、これ結構気に入りました!

 

また音質だけじゃなくて、ケースから両耳取り出したらすぐにiPhoneとペアリングして速攻聞けるようになるし、何よりケーブルがないのでめっちゃ便利。

いや、フルワイヤレスなめてました。

これ、一度使ったらこの便利さはやめられませんな。

 

最後に

この製品、どうやら中国のどこかのOEMメーカーが作って、いろんな企業がそこのブランド名つけて売っているようで、これ以外にもD06って機種名で他のメーカーからも発売されているようです。

私の買ったブランドからは黒しかないのですが、ほかにも真っ白なバージョンも出ていて、収納袋がつかない以外はほぼ同じ。

またこっちもさらに激安だったので奥さんにも思わず買ってプレゼントしちゃいました。

 なんと3000円切ってます。なんだこれ、コスパ良すぎだろ。。。

 

最後に私がちょっと好きなのは、この充電ケースの下の部分。

ヘッドホン充電中には青くLEDが光るんですが、なにこれ可愛いw
f:id:miyabiryuryu:20180826163612j:image

 

ということで、フルワイヤレスヘッドホン買おうか迷っている方

試しにこのヘッドホン使ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

ではまた!

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly