読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

Huluにガンダム サンダーボルト来た!

Hulu わたくし的オススメ アニメ エンタメ レビュー

めっちゃ嬉しい!

どうも孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。

最近大人のガンダムが足りていないとお感じの貴方に朗報です。

Huluに、あの機動戦士ガンダム サンダーボルトの配信がやってまいりました!

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第5話(セル版)

(画像出典:Amazon

 

ジャズの音色から始まる、色気と、ドラマと、メカに溢れるサンダーボルトがついに定額配信で楽しめるとは!

 

 

 機動戦士ガンダム サンダーボルトとは

 機動戦士ガンダム サンダーボルトとは太田垣康男さんがビックコミックスペリオールで連載していたガンダムの外伝作品です。

あくまでも原作の設定は踏襲しつつも、登場人物は全てオリジナルで、モビルスーツのデザインは大幅にアレンジされていて、内容から見ても完全なるオリジナル作品となっています。

 

あらすじ

宇宙世紀0079、地球連邦とジオン公国が戦った一年戦争の末期、サイド4のスペースコロニー群、ムーアはジオン軍の攻撃により破壊され、多くの住人が命を落とした。破壊されたコロニーや、撃沈された戦艦の残骸が無数に漂う暗礁宙域では、ぶつかり合い帯電したデブリによって絶えず稲妻が閃くようになり、いつしかそこは、『サンダーボルト宙域』と呼ばれるようになった。ムーア市民の生き残りで構成された地球連邦軍所属部隊、ムーア同胞団は、故郷であったサンダーボルト宙域の奪還を悲願とし、宙域のジオン軍を殲滅せんとしていた。連邦の進軍を足止めせんとするジオン軍も、義肢兵の戦闘データ採取を目的に設立されたリビング・デッド師団を展開。ムーア同胞団に所属しながら、故郷や自身の出自に束縛される事を疎ましく思うイオ・フレミングと、過去の戦闘により両足を失い、今はリビング・デッド師団でエーススナイパーとして活躍するダリル・ローレンツは、戦場で対峙した時、互いに悟るのだった。ふたりは、殺し合う宿命なのだと……。 

 (出典:STORY |『機動戦士ガンダム サンダーボルト』

 

ネタバレない範囲でレビューを

現在Huluではシーズン1の4話まで配信中。

イオとダリル。

二人のライバルが互いに傷つきながら、戦場で命を削る姿は大人の涙を誘う内容です。

とりあえず2話の最後まで観たら、4話まで一気見することは間違い無いでしょう。

オリジナルのデザインのメカも見所ですが、とにかく戦争の悲しさと狂気、その中に挟まれる鬼気迫る描写に心を掴まれます。

まだご覧になっていない方は、ぜひHuluでご覧になって観てはいかがでしょうか!

 

MG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 高機動型ザク

 (画像出典:Amazon

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもこんな記事書いてますのでどうぞ!

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly