読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

Amazonから注文をキャンセルされた件

最近あったこと

どうも、孤高のスタイリッシュB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

 今日はAmazonに発注した商品がAmazonからキャンセルされてしまったお話です。

 

うちでは10ヶ月の息子のおむつ替えや食事の記録をしていて、夫婦間で状況を共有しているのですが、そのメモ書きにたまに奥さんが落書きをしているんです。

その11月の落書きの中に、私は謎の言葉を見つけました。

 

その言葉とは「バスボンくん」。

 

しばらくはスルーしていたんですが、ある日どうしても気になって検索してみると、どうやら下記のお風呂掃除クリーナーのようでした。どうもその日のヒルナンデスか何かで商品が紹介されていたようです。

評価やレビューを確認すると確かに便利そう。

育児で腰が痛いと言っている奥さんがお風呂掃除するには下記のロングバージョンが良さそう。

よし、ここはこっそりAmazonで注文しといて、突然届いて驚かせてやろうと発注しようとしたのですが、軒並み在庫切れ。

マーケットプレイスでは定価よりも高かったので、プライム対象の旧製品にしようとお届け日を確認すると「1〜4週間」とのこと。

おいおいざっくりし過ぎだろうと思いながらも、とりあえず定価より安かったのでそちらで11/18に注文。お届け日の表示は「11/29〜12/14」と表示され、まぁ概ね2、3週間という目安納期が出ました。

 

さて、いつ届くものだろうと気長に思っていると11/29になり、表示が「12/14までにお届け」になりました。

テレビで紹介されるとこの手の商品は一気に発注されるのだろうなぁと仕方なく思っていると12/1にオーダーがアップデートされたとのメールが。

「お、出荷かな?」と思って読んでみると、記載があったのは以下の文章でした。

 

誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品について、入荷の見込みがないことがわかりました。そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。

注文番号:********* 注文日:2016-11-18
  "ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー ロング グリーン"

このたびは、ご注文商品を入手できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしたこと、また、ご期待に背く結果となりましたことを深くお詫びいたします。

 

2週間待った上で入荷見込みなしとのことで、まさかのAmazon側からのキャンセル。

こんなこともあるんですねぇ。

 

まぁ、私がそこまで望んだ商品でもなかったので、そこまでの落胆もないのですが、奥さんを驚かせる計画は失敗に終わりました。

それだけが残念です。

 

最後に

現場からは以上です。

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly