読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

ネットに接続出来ないだけで、人はこれほどまでに焦燥するのかと言うお話

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

昨晩というか今日の未明の雷が凄かったですね@神奈川。

本気で落雷したと思われる大音量が3度、4度と続いてさすがにちょっと恐怖を感じました。

f:id:miyabiryuryu:20160731222553j:plain

※写真は本文とは関係ありません。単に好みです。

 

しかしそれよりも恐怖が訪れたのは、夜が明け目覚めた後。

 

最近独自ドメインを取りWordpress で新しいサイト作りを始めたので、毎朝の日課はブログの更新とそのワードプレスサイトのコンテンツ作りなのですが、愛用のMacBook Air(2013)を立ち上げたところ、サイトが表示されない。

もちろん前日のブログのアクセスカウンターや検索語も見られない。

当然昨日の成果レポートも見られない。

なぜだー!

 

無線ルータとして使っているAirMac Timecapsuleの状態を確認すると、PPPoEのセッションが不成立。

何も設定を変えていないのに。。。

 

まさか、未明の落雷が原因か。。。

 

とりあえずAirMac再起動、光の終端装置の再起動をするも、復旧せず。

接続IDも確認し、PWも一度変更して設定し直してもダメ。

AirMac Timecapsuleのハードリセットを行って、再度接続設定してもダメ。

ルータを外してVAIOを終端装置に有線でつなぎPPPoE接続を試すも、「エラー651」

「エラー651」ってことは配線も設定も問題なければ、外的要因じゃないか。

すぐに改善しないとなると、うちにある膨大なWi-Fi機器がネットに繋がらないってことに。。。

 

仕方なくiPhoneでテザリングしてMacをネットに繋いでみたが、遅い遅い。

作業に耐えられるレベルではない。

なんだ、なんなんだ。

うちの機器、全部テザリングするには、ちょっと厳しい。。。

 

なぜ神は私にこんな試練を与えたもうたか。

 

先ほどNTTへ故障のお問い合わせを 投げてみたが、焦りしか感じない。

ネットにつながるということが当たり前になっていた今、繋がらないというだけでこんなに不安に苛まれるものなのか。。。

私のWordpressサイトの完成はまだまだ先になりそうだ。

 

とりあえず、私がA5ランクの牛肉を毎日この子に食べさせてあげられるほどリッチになれるのはいつになることか。

f:id:miyabiryuryu:20160731222553j:plain

 

 ネットに接続出来ないだけで、人はこれほどまでに焦燥するのかと言うお話でした。

 

 

 

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly