読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

オスプレイってカッコよくないですか?

オスプレイってカッコよくないですか?
男子的な目線で見ると、機能美を感じます。
ティルトローター機が今まで日本で実用導入されてなかっただけに、今後の活躍を期待しています。

www.asahi.com

この積載量と巡航速度で垂直離着陸できるなんて素晴らしいテクノロジーの進歩。
まさにヘリの進化型ですよね。

 ペイロードによって、もちろん航続距離は変わりますが垂直離着陸しないで短距離離着陸もできるので、燃料費の節約にもなりますよね。

 

この災害時に「実績」を作って何が悪いのでしょう。
一部では事故が多い機体に不安視される方も多かったようですが、現在日本に配備されているMV−22に関してはそこまででもないようですし、今回事故がないという実績を上げて、周囲の理解を高めてもらえると嬉しいのですが。

日本にはCH−47Jも活躍してますけど、双方協力すればいいんじゃないでしょうか。通常のヘリではオスプレイのような速度は出せないでしょうし。あと、CH-47の到着をオスプレイのために1日遅らせたってデマは信じてません。

 

世のメディアが世間に発信するニュースを目にするたびに、いろいろな気持ちになりますね。「僕は何を思えばいいんだろう?」と、イエローモンキーな私も考えます。


何か情報を世に出すときというのは、私も含めて、何らかの意識や意図を持って行っているはず。
伝えたい、売りたい、仲間を増やしたい、ストレスを発散したい。
世の中、自分を正当化するために誰かの足を引っ張る人がいます。
例えば……と例を挙げてみようかと思ったら、一番よく目にする場所は国権の最高機関たる、国会ですかね。

本来、国政を議論するべき場所なのに単なる足の引っ張り合いで時間を無駄にして、それこそ「僕は何を思えばいいんだろう?」

世に絶対大丈夫と言えるような、航空機も、政治方針もありませんが、でもより良い選択をするために知識と知恵を絞っていけば良いのかなと思います。

 

 

miyabi-ryu.ua188.com

miyabi-ryu.ua188.com

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly