みやび☆りゅうの「わたくしスタイル」

エンタメ系Webライター兼、新米パパの雅龍(みやび☆りゅう)がお届けする、様々なこと。

ストレス解消! イラっとしたら聴きたいEテレソング!

最近、息子の朝のミルクとお世話を担当することが多くなって、ブログを書く時間が激減しています。

どうも、孤高のB型ブロガーみやび☆りゅうです。

 

そろそろ9ヶ月になる息子もだいぶ色々な事が分かってきたようで、最近はテレビで子供番組を食い入るようにみている時があります。

私は朝一緒に見る事が多いのですが、平日の朝は8時からEテレで「おかあさんといっしょ」からの「いないいないばあっ!」という流れで観ていて、その番組中で大人が聴いても素直に良いなと思える曲がありましたのでご紹介したいと思います。

f:id:miyabiryuryu:20161023081316j:plain

仕事中、イライラすることってありますよね。

今回紹介する2曲は、どちらも仕事でイライラした時などに心の中でこの曲を想い出し再生すると、一気に心が落ち着きます。

いや、本当! タバコ吸ったり、コーヒー飲んだり、ヘビメタ聴いたり、大声で叫ぶよりもこの曲思い浮かべるだけで、ここまで穏やかな気持ちになれるのかというほどの効果。

嘘だと思ったら、この2曲を聴いて試してみてください。

 

続きを読む
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで


follow us in feedly